ワンコOK?ワンコNG?

今朝は、いろいろと溜まった用事を片付けるべく
銀行と郵便局へ。

この銀行は、以前からワンコ連れに中で何度も出会っているし、
私が訊いた時にも
018.gif「ATMのところでしたら、ワンちゃん連れでもいいですよ~」
と言っていただいているので
いつもれおを連れてATMを利用させていただいていたのですが
今日行ってみたら、入口のところにはっきりと
「犬連れはご遠慮ください」と005.gif

あ~あ、そうなっちゃいましたか・・・
連れてきちゃいましたよー。

仕方なく、入口の真ん前に繋ぎました。
ワンコOK?ワンコNG?_a0157174_17525027.jpg
ATMがすいていて待ち時間なしだったので
せこせこと操作の合間合間にれおを目視で確認しつつ、
気もそぞろながらなんとか用事は終了。

次の郵便局も、以前「どうぞ」と言っていただいているのですが
ここも変わっちゃったかしら~ と心配しつつ行ってみたら・・・

大丈夫でした042.gif
すいていたこともあるのでしょうが、普通に受け入れてもらえて ホッ・・・

一番端っこで、待っててもらいます。
ワンコOK?ワンコNG?_a0157174_17592681.jpg

ワンコOK、と謳ってしまうと、際限なく、どんな状況でもOKとしなくちゃいけなくて
難しいことになるのでしょう。

と、重々わかってはいるけれど
ガラガラに空いている時間に、入り口に一番近いATMのところだけの用事なら
いいことにしてくれると便利なんですけど。

それがダメなら、
せめて安心して繋いでおけるスペースが入り口付近にあるとか

そんな銀行があったら、たとえそこが最寄りじゃなくても
使う頻度は圧倒的にそっちになるだろうなぁ~

「誰もが犬好きだと思ってもらっちゃ困る」
「犬が大嫌いな人だってたくさんいるんだから」
ということも良ーくわかっていて、

             でもちょっと書いてみました。 ・・・犬ブログなのでね006.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-27 19:12 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2014-01-27 21:38 x
私も以前ず~と連れて入っていた郵便局に
突然犬は入れないでくださいって言われた
銀行は今のところ言われないけど(ATMだけ)
2ワンになってからは連れて行かなくなっちゃった(>_<)
お散歩ついでに行けるところはクリーニング屋さんだけ…
日本はつまんないですね~(+o+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-28 18:30
ミルメロママさん。
OKだったところがNGになるとがっかりしちゃいますよね~
うちの近くの郵便局も危うし、かなあ・・・
ほんと、お散歩ついでに用事が足せると助かるんですけどね。
一度家に帰って、ワンの足洗って乾かして、そのあと改めて
今歩いてたところに出直す、っていうのが・・・億劫になっちゃう。
お子様率よりワンコ率の方が高いエリアだから
いろいろ変わってくれないかしら~
Commented by まろん at 2014-01-29 20:41 x
私も~!
いつも行く三井住友のATM。みんな柴犬とか歩かせて入ったりしているんですよ。
係のおじさんに確認して、大丈夫ですよと言われたので抱っこで端っこのATMを使わせてもらっていたら、入ってきたおじさんに「こんな大きな犬入れんなよ!」と怒鳴りつけられ・・・。
堂々と入ってくる強面おじさんには言えないくせに~。
そんなに不快に思う方もいるならと2回目にしてもうやめました。
本当忙しい毎日。お散歩のついでに色々できたらいいのにと思ってしまいますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-30 16:01
まろんさん。
え~!可哀相~!嫌な思いをしたのねー!
そのおじさんは、きっとどこで会っても文句言う人よね。
まろんさんは優しそうだから餌食になったのねー。
以前、公園仲間で銀行はOKか話し合っていた時、
実年齢は50前後なんだけど自由過ぎて
(いつもテレンとしたTシャツ+よれよれズボン+束ねた白髪のロン毛)
年齢不詳なユニークな男性が
「OKだよ。俺チョコラブ二頭とか連れて入るけど何も言われないよ」
と言ったら、ハイソなんだけどズバッと面白いおばさまが
「まあ。それは介護犬だと思われているんじゃなくって?」って。
笑った笑った。奇妙過ぎても何も言われないみたいです(^。^)