やっぱりおめでとう!

「節分」が過ぎて、暦の上では季節が「春」に変わって、
でも実際には「節分寒波」が来て、また真冬に逆戻りしたかのような寒い毎日。

我が家的には、ひと月半ぶりにれおの足が治って、
そのあとのオマケのような胃腸炎も治って、
確かに季節が変わったような、ホッと緊張がほどけたような今日この頃ではあるけれど
でも実際には、いよいよ受験本番を迎えた次女を抱えて、
緊張しようと思えばいつでも緊張できる、たいへんテンパった部分もあるわけなのですが042.gif

そんな中、嬉しいような嬉しくないようなお誕生日を迎えた私のために
今夜は娘たちが夕食を準備してくれました♪
やっぱりおめでとう!_a0157174_21152834.jpg
「ママはすわってまっててねー。」
できましたー!すごーい!
やっぱりおめでとう!_a0157174_212346.jpg
私の大好物、オニオングラタンスープも♪
やっぱりおめでとう!_a0157174_215417.png
みんなでワイワイ。
やっぱりおめでとう!_a0157174_2185321.jpg
去年、ケーキがかぶったので、今年は事前打ち合わせで夫が037.gif
やっぱりおめでとう!_a0157174_21181429.jpg
やっぱりおめでとう!_a0157174_21433234.png

これだけでもすごーく嬉しかったのに、
なんと娘たち、プレゼントも用意してくれていました005.gif
やっぱりおめでとう!_a0157174_2130840.png
名前が刻印してあるんです043.gif

口紅をくれるとはねー。大人になったのねー。
こんなふうに、無事にここまで娘の成長を見ていられたということなのだから、

やっぱり嬉しい日なのかな、お誕生日012.gif



by mamimi-loves-leo | 2014-02-06 22:03 | 家族 | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2014-02-07 09:01 x
お誕生日、おめでとうございます!
。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

やっぱりお嬢さんは母親をわかってる!
プレゼントもちゃんと、ツボをついてますよねー
(まりっぺさんのお母様へのプレゼントを見ても
そう思う…)
Commented by chaco-o at 2014-02-07 19:35
わぁ!素敵ですね!こういうのは、やっぱり娘なんですよねぇ^_^
私も娘がよくお土産くれるから、嬉しい!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-08 06:56
甘栗さん。
恥ずかしながら、ありがとうございます(^。^)
今回の誕生日は、もう娘も「こども」じゃなくなったんだまあ、と
実感ひとしおです。
いつまでも守ってる、支えてるつもりでいても、守られて支えられている、
ということになる日も遠くないのかも・・・と思いました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-08 07:01
chaco-oさん。
娘が小さいころ手作りのカードやお手伝い券をくれた記憶も新しいのに
大学生になって二十歳過ぎるとこうなるんだなあ、と感慨深いです。
chaco-oさんのお嬢さんも、これからますます楽しく頼もしい存在に
なっていかれるのでしょうね♪