本当に大雪だった・・・行きはよいよい

すごかったですねー! 昨日の大雪。

何を隠そう「受験生の母」としては気になって気になって
4時半に目パッチリ起床してしまいました。

そのときはまだ雪もほんのうっすらで、
何度も「降る降るサギ」に合っている東京ワン飼いとしては
043.gifほんとに降ってるー
などと、ちょっと嬉しかったりもしたのです。

必要以上に早起きしたので、余裕でお弁当を作り、
休憩時間にちょっとつまむ用のチョコクリームサンドイッチも作り、
温かい朝ごはんを食べさせて、

この日に次女ちゃんが受けに行く大学は、家からちょっと遠いところだったので
雪に弱い東京交通事情を鑑みて集合時間1時間前に着くように考えて
6時半に夫が車でターミナル駅まで送って行き
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_945455.jpg
予定通りの電車に無事のったとのメールを受け取って、ホッと一安心。
7時半、お片付けも終わり、やれやれと思いながら見た、裏の解体現場は
こんな感じ。
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1043973.jpg

戻ってきた夫とれおは、早速雪の具合を見にお散歩に行きました。
六本木ヒルズの毛利庭園に行こうと思ったけれど
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1017535.jpg
あらあら
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10173237.jpg
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10175292.jpg
「しまってるねー。」

このころはほどほどで、静かで平和な雪の日だったんです。
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1022889.jpg
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10223824.jpg
ヒューヒュー!
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1023847.jpg
10時半ごろは、こんな感じ。
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10263290.jpg

お昼頃から降りはどんどん激しくなってきて、公園はさぞかし・・・と思っていたら
れおの足の回復を待っていてくれた長女のBFがれおと遊んでくれるというので
渡りに船043.gif 長女が代々木公園に歩いて連れて行くことに♪
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10353537.jpg
「いってきまーす!」
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1037492.jpg
「だれもいないねー、おもてさんどう。」

代々木公園に着くころは「ブリザードだった」そうで、
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10422458.jpg
ドッグランも貸し切りで
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1182569.jpg
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10454878.jpg
ふたりとひとワンで仲良く走って遊んだのですが
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1162798.jpg
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10563430.jpg
ああ~、しょせんは東京の雪、と甘く見た私が悪かった。
ちゃんとテーピングなどの対策をしていなかったので、巨大雪玉の餌食に。
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1059784.jpg
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_10545085.jpg
何度も取っては遊んだそうですが、雪もいよいよひどいしこれはもう無理、と判断して
帰りはタクシーに乗せてもらって帰ってきました。

れおが帰ってくる少し前、4時ごろの様子。
本当に大雪だった・・・行きはよいよい_a0157174_1115416.jpg
雪玉れお、お湯で手足を洗って、ドライヤーで乾かして、早めのお夕飯をペロッと食べて、
満足げにスヤスヤ・・・

043.gifああちょっと想像よりハードだけれど、
 次女ちゃんの試験も無事に受けられたし、れおも遊べて良かったわー。
 

と、のんきに思いつつも、チラッと

039.gifもうすぐ試験が終わるけれど、向こうの駅までのバス、何台も待つのかしら~
 スリップした車が道をふさいで通れない、なんてことにならないかしら~


と、心配もしていたのです。もちろん。
           
そして、それどころじゃないことになることを
その少し後に知るのです・・・
           



by mamimi-loves-leo | 2014-02-09 11:39 | 今日のできごと | Comments(0)