六本木にも川があるんですよ

今日も東京はいいお天気。

昨日書いたように、れおの朝んぽ、たくさん歩きたいなーと思って・・・

最初は、いつもの公園に行く前にもよく寄り道する六本木ヒルズの方に行ったのですが、
そのあと、今日はいつもとは反対の方、六本木方面へ。
ちょうど、六本木にある区役所に用事があったので
用事の間は区役所の入り口にあるリードフックに繋いでちょっと待っていてもらって
(中から見えるところだったので)
その帰りにミッドタウンに行ってみました。
六本木にも川があるんですよ_a0157174_16275570.jpg
ミッドタウンの裏手は、区立檜町公園に繋がっていて
六本木にも川があるんですよ_a0157174_16331613.png
夫とれおが毎週末のように遊びに来るコースなのですが
私はなぜかこちら方面にれおとはほとんど来たことがないのです。
六本木にも川があるんですよ_a0157174_16403619.jpg
夫とれおのお散歩に同行したことはないけれど、
ふたりがこの公園のどこでどうやって遊んでいるか、手に取るようにわかりましたよ。
れおが全部教えてくれたから037.gif
六本木にも川があるんですよ_a0157174_16423725.jpg
                             「こっちこっちー。」

公園に入ると、れおは私をグイグイ引っ張って
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1645463.jpg
                         「ここから川におりられるんだよー。」
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1647459.jpg
                                                 「ほらねー。」

夫がいつも「川に行こうか、れお。」と誘っていたのは、この川のことだったのね。
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1652624.jpg
それからは、いつもの川遊びと同じ。
飛び石をピョンピョン跳ねて川の流れとじゃれて、
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1715887.png
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1753237.png
ひとしきり遊ぶと、ハイ次!とばかりに次のスポットへ移動。
六本木にも川があるんですよ_a0157174_17234656.jpg
遊歩道から川に降りられる数か所を完璧に覚えていて、全部案内されました。
六本木にも川があるんですよ_a0157174_17112691.jpg
場所を変えては、なにか投げてーとワンワン。雪玉を投げたら大喜び。
なるほどねー、夫はこうやってここでれおと遊んでいるのねー、と納得。

六本木の交差点から5分もかからないところにこんな素敵な公園が、
しかもきれいな川があるなんて・・・
六本木にも川があるんですよ_a0157174_17432498.jpg
 れおの母としては本当に有難いことです012.gif
六本木にも川があるんですよ_a0157174_1732895.jpg

                  ただのご近所お散歩の話ですが、明日もちょっと続きます・・・023.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-17 17:45 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ジャイ at 2014-02-18 23:37 x
お久しぶりです
れおちゃん土日は檜町公園いってるのですね😄
朝ですか?私もいってみようかな

いつもの公園は、まだ雪でビチャビチャでまつたくいってません😅
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-19 21:18
ジャイママさん。
こう寒くっちゃ、K姫も公園まで足を延ばせないですよね。
檜町公園、しょっちゅう土日に夫が連れて行ってます。朝ですね。
でも、この川が8時ごろからしか流れ始めないので、
あんまり早くてもダメ。
いつもの公園の川も早朝は止まってるし、
都会の川は事情がいろいろあって大変よね(^^ゞ