六本木草むら報告

昨日の朝んぽの続きを、もうちょっとだけ。

ミッドタウンを出てから、もう一か所寄り道をしました。
「国立新美術館」
六本木草むら報告_a0157174_2050535.jpg
の、隣の、「政策研究大学院大学」
六本木草むら報告_a0157174_20522485.jpg
ここは、れおと何度も通りがかったことはあるのですが、
大学院大学って何よ?大学院なの?大学なの? って思うぐらいで、
ちょっと入ってみようなんて、ましてワン連れで、思ったこともなかったのですが
公園ワン友さんに
018.gif「誰でも入っていいのよ。国の施設だもの。ワンコもOKよ。何度も行ったことあるわよ。
   別に何があるわけじゃないけど、お散歩の途中で寄ってみたら?」

と、以前教えてもっらていたのです。

確かに、そんなに広いわけじゃないのですが、ちょっとした芝生広場があって
六本木草むら報告_a0157174_21198.jpg
のんびり隅っこをクンクンしたりできるし
六本木草むら報告_a0157174_21493080.jpg
わざわざ行くほどじゃないけれど
芝生や草むらを探すのが困難なこの辺りには貴重な場所ですね。
六本木草むら報告_a0157174_2162045.jpg


            二日に渡るほどのこともありませんでしたが、
                     以上、川好き草むら好きワンコ的、お散歩リポートでした043.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-18 21:52 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by まろん at 2014-02-19 19:12 x
れおくんのお散歩コース本当おしゃれですね!
文化が高いな~。
うちのレオに、パパとお散歩してるコースを教えてごらん!といつものパパコース方面に歩いてみたけど、さっぱり教えてくれませんでした。楽しい場所あるはずなのに~。
やはり脳みそが小さいようです。残念・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-19 21:24
まろんさん。
お散歩コース、おしゃれなところならたくさんあるけど
れおが楽しいかどうかは別だものねー。
れお目線で良さそうなところを一生懸命探してます。
レオくん、執着しないのよね、物事に。羨ましい。
川の中でも海の中でも、普通に冷静にオスワリする様なんて
「大物だ!」と驚きますよ。
家族の離散だけが気になって一か所に集めようとする、
シープドッグ魂が可愛いわよね~(*^^)v