今季の雪納め、ぞんぶんに

「滝沢牧場」に行こうか、という話になって、
レイ&マイセンママさんが現地にお電話でいろいろ聞いてくださったときに
「お昼ごはんは(ワンコ連れで)食堂でどうぞ」と言っていただいて、
とても親切そうな好感触な応対だったそう。

「滝沢牧場」にもゴールデンちゃんがいるし、皆さんとてもワンコフレンドリーで
れおたちもいつも暖かい優しい目で見ていただけました。

ひざ上までズボズボはまるフワフワ新雪にひるむことなく2時間、
我を忘れて遊びまくったのですが、
さすがにちょっと冷えたのでその「食堂」で軽食休憩をすることにしました。
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_202280.png
帰り道にも食べるところに寄ろうと思っているので、ここではあくまでも「軽食」をと、
             私はきつねうどんを飲み物代わりにちょっと飲んでおきました023.gif

ひと休みして、またドッグランへ~           ↓ レイマイパパフォト♪
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20142754.jpg
みんなお目目キラキラ
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20224837.jpg
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20251976.jpg
帰るのが本当に残念なぐらい、贅沢な貸し切り雪広場でした。
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20291753.jpg

「滝沢牧場」を出た後は、長坂ICへ帰る途中にある 「萌木の村」 へ。
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_2036202.jpg
ワンコブログでお馴染の、このメリーゴーランドのある
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20395474.jpg
メリーゴーランドカフェ。ワンコOKのお部屋があります。
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_2041076.jpg
ここでついに、正式なランチ006.gif
今季の雪納め、ぞんぶんに_a0157174_20425278.jpg
この小部屋もずっと貸し切りだったので、気兼ねなくゆーっくり。
ワンコたちはさすがに疲れてそれぞれの足元でぐっすりだし、
窓の外の雪景色を見ながらいつものごとくおしゃべりし続けて・・・
                すっかり夕方になったので、お名残り惜しかったけれどお開きに。

この冬が始まる前は、今年はスキー旅行の予定もないし、
れおに雪遊びをさせてあげる機会がないかもしれない・・・
なんて思っていたけれど
終わってみれば、東京でも雪遊びができたし、
奥日光、ハイジの森、滝沢牧場、と、それぞれワンコにとって魅力的な場所で
たっぷり遊ばせてあげられて・・・ 私も幸せでした012.gif

これで今季の雪遊びは打ち止め、
次は、暑くなる前に行っておきたいあんなところやこんなところ、
また楽しい遠足をせっせと企画中です。
                    次はれおと、どこに遊びに行こうかな・・・043.gif



                                                       
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-03 21:06 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by キース家のまりりん at 2014-03-03 21:17 x
いいですねー!!
ここ行ってみたい!!!!

ずぼずぼ埋まりながら走るのってすごく楽しそうだし体力使って1歳児にも満足できそう♪

やっぱり人って大事ですよね。。こちらもマナーよくいたいしお互いに思いやりもって利用しようと思いますもん。

八ヶ岳もこんなに積もってるんですね〜。
ここのメリーゴーランド、きーたんがお猿だったころ(笑)ソルリと乗りましたよ〜。
でも横のカフェは店員さんが不慣れで、なんか怪しいなあと思っていたら、案の定頼んだメニューがカウントされておらず出てこずいやーな記憶しかありませんが><
料理はおいしかったです。

れおちゃんも冬満喫しまくりでうらやましー!
Commented by みぽこ at 2014-03-04 12:47 x
土曜日はお世話になりました(*´∀`*)
どこもかしこも私たちの貸し切りでたのしかったー。
がるとれおちゃんはレイマイちゃんたちとどんどん仲が深まっているような気もしてほほえましかったです。
ただ寒かっただけとか、雪で動きにくかっただけ、かもしれないけど…w
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-04 22:20
まりりんさん。
大雪の積もったランならさすがのキーたんも光の速さでは走れません♪
れおも外を走る車を追いかけたくても断念してました(^。^)
おススメよ~ 来季はスタッドレス買っちゃう?
清里・八ヶ岳周辺はワンコフレンドリーエリアですよね。
グリーンシーズンにぜひご一緒して遊び回りたいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-04 22:40
みぽこさん。
ほんと、あんな大雪の中、訪れる人もまばらなんでしょうね、
どこも空いていて気持ちよく遊べましたね~
そうそう、レイマイちゃんの動きも雪でスローダウンしていたので
がるちゃんやれおにも馴染みやすかったのかも(^。^)
またみんなで遊びに行きたいですね!