今年は蚊が・・・

今朝はものすごい湿度。
生暖かくて重ーい空気がべったり絡みついて、息を吸うのも苦しいぐらい。

れおの公園、今年は本当に蚊がすごくって、
特にこういう日はひどいので今日の朝んぽは街歩きだけにしました。
れおは曲がり角の度に公園に行こうと引っ張ったけれど、
フィラリア薬は飲ませているけれど、ハーブ系のスプレーもかけているけれど、
れおの周りをぶんぶん飛び回る蚊を見ると、立ち止まってもいられません。
爽やかな乾いた朝が来るまで、公園はおあずけかなあ・・・
今年は蚊が・・・_a0157174_2284513.jpg
                「行きたかったなあ、こうえん・・・」

公園の管理が少し前に民間委託になって、係の人が早朝から常駐してくれて、
あちこち改善、手入れされてとても良くなったことも多いけれど、
虫は・・・どうすることもできないのでしょうね。
やたらと殺虫剤を撒くのは良くないのでしょうけれど
なにか対策はないのかしら。

東京、これから風雨が強くなるようです。
明日の朝はどんな朝なのかしら。 ゆっくり外歩きできるかな・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-10 22:24 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ちゃぴ at 2014-07-11 15:11 x
蚊があつまってくるのをみると、ぞ~っとしますよねぇ。
自分も刺されるかとおもうとなおさらぞ~っとする。
夏は遊びがてらのシャンプーが恒例のイベントで、楽しい時間を過ごしています。
ペットくすりというサイトのオーガニックのシャンプーが安全なので、リピしています。
真夏はお薬併用ですが、虫よけ効果のあるシャンプーもお気に入り♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-11 20:02
ちゃぴさん。
自然のあるところは仕方ないと思っても、
ぶんぶんワラワラ飛んでいるのを見るとぞ~っとしますー
遊びがてらのシャンプー!なんだか楽しそうな響きですね♪
オーガニックシャンプー、早速チェックします!ありがとうございます。
あー私もそのシャンプーで体中洗いたい気持ちです~