二日目の不運再び・・

レジーナリゾート箱根雲外荘では、朝ごはんもお部屋出しです。
二日目の不運再び・・_a0157174_18545562.jpg
チェックアウトの11時まで、れお見風呂に入ったり、お庭でれおと遊んだり。

この頃までは晴れたり曇ったり、ちょっとパラッと降ったり、程度だったので、
チェックアウト後、芦ノ湖にGO。
予定では、れおをちょっと湖畔で遊ばせて、
そのあとお昼ご飯を、今大人気の
伊豆の「東府やリゾート&スパ」が元箱根に出したベーカリー&テーブル箱根
のテラス席でいただこうと思っていたのです。東府やのパン、美味しいから。

ところが、芦ノ湖はどうにもこうにも、ものすごい雨。しかも吹き降り。むしろ嵐。
二日目の不運再び・・_a0157174_19275583.jpg
こればかりはいたしかたない。
昨日一日、気持ち良く過ごせたから良しとしましょうね、ということで、
母と次女にパンをたくさん買ってきてもらって、
二日目の不運再び・・_a0157174_19532964.jpg
このあと、アウトレットにちょっと寄るけれど
テラス席でお食事どころの雨じゃないこともあるから
その場合は車の中でパンを食べながら帰りましょうね、なんて話しながら
芦ノ湖に向かっていたら見る見るうちに雨が弱まって、明るくなってきて

着いた時には暑いぐらいの陽射し。
二日目の不運再び・・_a0157174_20264482.jpg
良かった、テラス席でお昼が食べられる、と思ったのですが・・・ショックなことに、
いつも行っていたテラス席のあるレストラン「TO THE HERBS」が無くなってました025.gif

ワンコと食べられるところは、フードコート脇の屋根の無い日向の席だけ。
二日目の不運再び・・_a0157174_20403376.jpg
幸い、この日は平日だったので空いていて
建物に一番近い、細ーい日陰の席に座れたけれど、
もう御殿場にはれおとは来にくいなあ、と。

場内アナウンスでも繰り返し「ペットは店内に入れません」って流れていました。
キャリーバッグやカートでも、ドッグデプト以外はダメ。
ワンコに、いちだんと厳しくなった気がします。何かあったのでしょうか・・・


今回の旅行、れおにはちょっと物足りなかったかしら。
泊まるところも、行ったところも、
パノラマパーク以外は大人のニンゲン仕様のワンコ旅でした。
れおが五歳になって、ききわけもずいぶん良くなったからこそ
こちらもゆっくりくつろげる旅でした。
母もとても楽しめたようで、めでたしめでたし、思い出深い、とても良い旅でした。

次はれお仕様の、最初から最後までたくさん走ってはしゃいで遊べる旅行がいいな。
でもそれは、お天気次第・・・
                 今度こそ、お天気に恵まれますように043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-08 21:29 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by キース家のまりりん at 2014-09-08 23:56 x
お母様仕様の旅行、喜んでくださってよかったですね。まみみさんは旅のプロみたい^^
私もぜひプロデュースしていただきたいです。

れおちゃんはみんなと一緒ってだけで大満足なんだと思いますよー♪

そうそう、御殿場のハーブスなくなってしまったんですか。私娘が小さい頃働いてたんです、そこもつぶれましたけど。。ピザーラの会社がやってるんでピザ生地はなかなか美味しかったですけどね。
キースを連れて行った事はないけれど、店的には大好きなアウトレットのひとつです。キャリーバッグもだめなんて、どこよりも厳しいんですね。
きっと何かあったんでしょう。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-09 21:56
まりりんさん。
プロデュースとはおこがましいけれど、
れおとの旅行もけっこうしているし、
他の旅ワンブログもいつもじっくり読み込んで情報を集めているので
何かでお役に立てるかも。問い合わせてねプリーズ(*^^)v
ハーブス、がっかりしました(+_+)
うちの近くにも昔ハーブスがあって、それなりに流行っていたのにつぶれちゃって。美味しかったんですけどねー
御殿場、放送でまで何度も「店内に犬はダメ、飲み物を持って入るのもダメ」って流しているんです。
軽井沢や木更津はけっこうカートならOKのお店があって、
カート買っちゃおうかな♪と思っていたのに。
わざわざれおを連れて行かないまでも、
あちら方面のれお旅行の帰りに寄るってよくやっていたので、
これからはちょっと考えないと・・・