城址から城址へ 見果てぬ夢編

昨日のお出かけ、
当初の計画としては 「小田原で遊ぶ」 というものでした。

先日、「足柄COCO」で、小田原からいらした常連さんの方に
小田原のワンコ連れごはんの情報を伺ったこともあり、
小田原の何か所かで遊んで、美味しいものを食べて帰ってこようと。

それで、がるちゃんと一緒に最初に向かったのは
石垣山一夜城歴史公園

小田原城へは何回も行ったことがあるけれど、こちらは初めて。
「ワンコのお散歩に最適」という記述を見たので、行ってみよう~♪ と。

無料駐車場に車を停めて、素敵な山に入って行きます。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19243668.jpg
ほんとにワンコのお散歩にぴったりな感じ。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_1930102.jpg
うふふー。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19291098.jpg
上には、芝生広場もあって
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19345072.png
だーれもいないし
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19392495.jpg
いいところだったのですが・・・
せっかく山の上なのに、木々が鬱蒼で見晴らしが・・・今一つ。
ときどき、木々の隙間からかろうじて見える感じ。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19465375.jpg
この日はせっかくの晴天だったので、もっと見晴らしのいいところに行こう~っと。
でもその前に029.gif

駐車場のところにある、かの有名な「トシ・ヨロイヅカ」のお店
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_19521154.jpg
六本木にもあるけれど、
こういうところで美味しいケーキをいただくのはまた一段と・・・ね。

このテラス席は海一望の見晴らしだし
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_2002073.jpg
周りはコスモスの花盛りだし
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_2045588.png
朝の10時に素敵な御茶会です。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_20124956.png
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_209686.jpg

お茶とスイーツをゆっくり味わって、次の目的地へ。
・・・そう。
前回、残念ながら富士を拝むことのできなかった、足柄城址へ。図らずも城址巡りです。

足柄城址は、やはり気持ちがスコーンと突き抜けるような清々しさ。
いいお天気だったんです。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_2027568.jpg
ほぼ360度、抜けるような青空。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_20302338.png
あの一角を除いては。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_2033688.jpg
前回は、どこに富士があるかもわからなかったけれど
今回は麓は見えていたので・・・しばし、富士待ち。
探検したりしながらね。
城址から城址へ 見果てぬ夢編_a0157174_20361056.jpg
でも、見晴らしの良い分、吹きっさらしで寒くて・・・ 
次は晴れた日のあさイチに、ここを目がけて来ましょうね!
と、再リベンジを誓ったのでした・・・

                      もうちょっと続きます043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-19 20:42 | れおとお出かけ | Comments(0)