明日も晴れますように

今年のお正月、昨日の元日は
一家四人とれおとで午後から義父母の家に行って
義父母、義妹と二人の姪とでわいわいガヤガヤ。

我が家も娘二人、義妹家も娘二人、年齢も近くて、もうすぐ23、22、21、19歳の4人。
若い女の子たちが楽しそうに笑っておしゃべりしているだけで
その場がすごくパワフルに明るくなって、悪いモノなど寄せ付けない感じで、
出かける前は、みんな揃っての元旦があと何回迎えられるのかな・・・などと
しんみりしてしまう部分もあったのですが
あのガールズパワー溢れるお部屋にいたら、そんな心配なんて吹き飛んじゃって
なんだかとても明るい年になりそうな気がしてきました012.gif

義父母も本当に嬉しそうだったし
れおも、ワンコ好きな義妹や姪たちに可愛い~可愛い~と何十回も言って撫でてもらって
平和で幸せを実感できるいい元旦でした。

実は、私に「しんみりしてしまう部分」があったのにはワケがあって、
昨朝、下階の母の体調があまり良くなかったのです。
不整脈の持病のある母、体調の良いときと悪いときがあって、
やはり心臓のことだから恐怖感もあるのでしょう、
悪いときは気持ちも暗くなっちゃって、
安定剤を飲んで落ち着くと症状も軽くなるのですが
そういうときはどうしても話すことが後ろ向きの悲しい話ばかり。
本当は義父母宅へも一緒に行くはずだったのですが、無理だわ・・・と。

そんな母を残して外出したので、しんみりもしていたのですが、
ガールズパワーで明るくなって帰宅してみたら、母もすっかり元気になっていて・・・ホッ。
昨日の夕食も、今朝のブランチも、
珍しくずっと家にいる娘たちとおしゃべりしながらいただくと食も進むらしくて、
美味しい美味しいと楽しそうにいろんなものを食べていて・・・さらにホッ043.gif

今日、お正月の二日めから、うちの夫はお仕事へ。しかも泊まり勤務。
なので、今日の午後は娘たちと母と四人で六本木ヒルズへお出かけ。
発作さえなければ元気な母と
40%off!50%off!!と、嬉しいサインだらけのお店を何軒か歩いて、
娘たちはコートやらお靴やら、母に買ってもらって大喜び。
私はいつも通りの母の様子に、ああ良かった、これでひとまず安心です012.gif

2015年、心配したり安心したり、最初の二日でけっこうお疲れ気味な私、
明日からはれおとたっぷり遊んで癒される予定です043.gif
明日も晴れますように_a0157174_2143130.png
れおくん、昨日も今日も、街歩き中心のお散歩でしたので、
とりあえず明日は思う存分、れおと公園で遊んでまいります001.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-02 22:14 | 考えたこと | Comments(2)

Commented at 2015-01-03 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-03 19:55
鍵コメさーん♪
嬉しいです、見ていて下さったんですね(^^)/
あのときの受験生が大学生になって私は肩の荷が降りて楽になったはずなのに、去年は娘の生活時間の変化に戸惑ったりボーっと気が緩んだりで何にもできなかったんですよ。
さすがにこれではイカンと思いました(^^ゞ
またぜひお会いして、同じ年頃の子を持つ母同士、いろんなことお話したいです~
あの公園でも、どこか他でも、お出かけのご予定があったらぜひ鍵コメでご連絡くださいね。
シャイなお嬢ちゃまともまた会いたいです・・・(*^^)v
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪