伊豆高原でラーメン&ラン

先月の初めになって、
娘たちが二人とも一月五日までは研究室やバイトが休めるとわかったので
これはチャンス、
母と末っ子坊やとでどこかへ行こうじゃないの!と急きょ宿探し。

三が日は今さら無理だけど、四日の晩なら取れるんじゃない?と思ったのですが
なかなかどうして、
雪のない伊豆方面で、温泉で、部屋が広くて四人泊まれて、お食事が美味しそうで、
なんて考えていたら、候補に思っていたところはどこも満室。
やっと予約できたのが、伊豆高原の 理想郷迎賓館 でした。
なので今回の旅行は、母が疲れすぎないように伊豆高原だけで遊ぶ計画です。

自宅をゆっくり10時頃に出て、早川あたりでお約束の渋滞が少しあったものの、
12時前には熱海に到着。願ってもないような暖かい青空、凪いで美しい青い海。
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_20555453.jpg
ここでひと休みして、さらに135号線をぐんぐん南下。
ところが、だんだん道の脇に残雪が見られるようになり、
ちょっと寄り道しようと思った一碧湖辺りの脇道はすっかり凍った雪道005.gif

運転も嫌だし、歩いて転んでも悲惨なのですぐ135号に戻ってさらに南下して・・・
遅めのお昼は、前から行ってみたかった 伊豆高原 餃子こうげん倶楽部 へ003.gif
13時半ごろに行ったのに、10台ぐらいある駐車スペースは満車。満席。
少し待って、入ることができました。
そして納得045.gif 
昔懐かしの、あっさりスープが胃に沁み渡る美味しいラーメン、いろんな味のギョウザ。
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21183379.png
本当にワンコ愛に溢れたお店で、お客さんたちも全てワン連れ。
店主ご夫妻始め、みんながみんなのワンコを優しく見つめ合うような空気の中、
とても美味しくて幸せなお昼ごはんでした。
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21254966.jpg
ここからお宿はほんの10分ぐらい。
まだチェックインには少し早かったのですが、母はひと足先に宿で休ませていただいて、
私たちはすぐ近くの 伊豆ぐらんぱる公園 へ。
着いたのが14時半で、あと30分で半額の「トワイライト料金」になるというので
セコく隣の「旅の駅」で時間をつぶしてから006.gif 入園です。
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21323698.jpg
お目当てはただ一つ、ドッグラン。
車のクレートに入っている時間が長かったれおを、解放してあげたい、だけ。
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21354567.jpg
ラッキーにも、すぐ脇の滑り台の音につられて、テンションぐんぐんUPのれお♪
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21373316.jpg
ときどき、ランの隅に残る雪でクールダウンしては
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_2140478.jpg
またランランラーン!
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_21442247.jpg
娘たちの呼びかけにも反応良く走ってくるし
伊豆高原でラーメン&ラン_a0157174_2141586.jpg
とにかく全速力で走りまくる弟を見て娘たちも大喜び。
16時閉園までのたった一時間でしたが、
「(600円×3の)1800円分はれおがじゅうぶん走ってくれたわね!」
とみんな大満足で、ぐらんぱる公園を後にしたのでした043.gif

                            明日につづく058.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-06 22:00 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2015-01-07 15:02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
れおくんの可愛いお写真を期待してまーす^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-07 21:25
chaco-oさん。
明けましておめでとうございます♪
れおもあと半年で六歳。
ますます貴重な日々を元気に楽しく過ごせるように
私も元気でいなくては!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/