れお、花嫁街道を行く

冬は千葉。

近くて、渋滞の恐れも少なくて、でも自然豊かで海も山も楽しめる千葉。
暑くさえなければ、ワンコに最高の遊び場もたくさんあるし。
だから冬場のちょっとした遠足には千葉が最高!と思って、
いろんなサイトやブログでれおと行ける千葉の遠足場所を探していたら、

私の愛読ブログの一つ、
いつも可愛い黒柴ちゃんと楽しくたくましくアウトドア遊びを楽しんでいる
相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び のりんこさんと柴吉さんが
最近歩いていらしたという南房総の「花嫁街道」を見て・・・ここだわ!とピーン043.gif

さっそく今日、行ってまいりました。
れお、花嫁街道を行く_a0157174_2155235.jpg
最高地点の「烏場山頂」の標高は256m。
れお、花嫁街道を行く_a0157174_21125380.png
でも、登り始めはごく海のそばなので、200mぐらいは登って降りるし、
距離にして10キロ超の「歩きで」のあるハイキングコースなので
行く前には「久しぶりの山歩きだしけっこう大変かも・・」と思っていたのですが

ちょっときつい登りと緩やかで平坦な道が交互に来るので楽だし、
要所要所に休めるベンチがあるし、
れお、花嫁街道を行く_a0157174_2139723.png
標高が低いからか息もそれほど上がらないし、
けっこう楽々と、気持ち良く歩き通すことができました。

お天気も良かったしねー、れお。
れお、花嫁街道を行く_a0157174_21571837.jpg
                ・・・明日ちょっと詳しく、覚え書きしておきます001.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-10 22:04 | れおとお出かけ | Comments(0)