初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿

スキーが下手な人って、何年やってても下手なのよねー
の見本のような私。

それでも、30近くなって初めてスキーを履いたあの頃、
狭いコースは通れないぐらいいっぱいいっぱいに開いたボーゲンで、
おっかなびっくりズリズリと、カタツムリも追い抜いて行くぐらいのノロさで
本人は命がけでほぼ平坦なコースを滑り落ちていたころに比べれば

ボーゲンはずいぶん鋭角になり、緩やかなところならスキーを揃えることもたまにあり
それなりに楽しんで滑れるようになった今の姿は
自分では「良くぞここまで頑張った!」とささやかな達成感なども・・・あるのですよ。

それもこれも、二度の出産や子育てや、そのほかにもブランクの期間はありつつも
止めてしまうことなく、細々とでも続けていたからこそ。

そして昨シーズン、次女の受験でまたまるっとブランクになり、
もういよいよ歳も歳だから、今年滑らなかったら一生できなくなるかも・・・との心配から
れおに付き合ってもらって滑りに行くことにしたのです。

週末利用の一泊だから、アクセスを考えて場所は那須。
スキー旅行と言っても、今ではせいぜい休憩を挟みつつ4時間も滑ればバテバテだから、
その間だけれおを預かって下さることがお宿選びの最大の条件でした。

東北道を選んで大正解、行きも帰りも渋滞ゼロ。
行きは、途中佐野SAで軽ーくウォーミングアップして
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_190785.png
そのままお宿へGO!
ペンションハロハロさんです。
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_1921841.png
5部屋だけの小さなお宿です。
到着して、お庭ドッグランでひと暴れさせてから、れおをお預けしてスキーへ。

一昨年の初夏に、やんちゃ坊主たちと行ったことのある
「マウントジーンズ那須」です。
あのときは何とも思わなかった駐車場の広さが、今回は辛ーい。
到着が11時近くと遅かったので、かなり遠い端っこにしか停められず、
雪の降る中、スキー靴履いてスキー担いでえっちらおっちら、ぜーぜーハーハー。
エスカレーターに辿りついて、本当にホッとしました・・・
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19131265.jpg
スキーブーム復活の兆し、とテレビでも言っていましたが、
日帰り圏内のこのスキー場、ゴンドラもしばらく並んだし、思ったよりずっと混んでいました。
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19181313.jpg
いつもシーズン最初の滑りは悲惨なのですが、
二年ぶりの今回はいよいよ下手な中でも最悪で、無駄な力が入りまくり。力ずくで必死。
足のあちこちが順番につったりして、
ああこれが私のラストスキーなのか・・・ と思ったのですが、
だんだん、一本ごとに思い出してくるのが、止められなくなるポイントですね~
お昼を挟んで4時間ちょっと滑って、初日は終わり。無理はしない(できない?)のもポイント023.gif

お宿に戻ったその足で、待っていたれおと雪の多い上の方へ出かけて行って
お待たせしました!雪遊びです。
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19264885.jpg
ズボズボはまる足と、絶え間なく降る雪にれおは大興奮ではしゃぎ回ったのですが
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19402759.jpg

お写真は全て失敗。
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19403957.png
暗かったし遊びながらだったからね~012.gif
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19421778.jpg
一時間も遊んでいたら真っ暗になってきちゃったので、お宿に戻りました。

ハロハロさんは、とてもアットホームなお宿です。
「居間」みたいな談話室には、
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19462474.jpg
ご自由にどうぞ、の、ワンコおやつと、ニンゲンおやつも♪
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19511891.png
お飲物もいろいろ。
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19552898.jpg
マッサージチェアもあって、夫もリラックス~
初日はれおも私も雪まみれ&優しいお宿_a0157174_19571463.jpg


お宿の奥さま、息子さん、若奥様、お三人ともとても優しくてワンコ思いでいらしたので
れおをお預けすることに何の不安もなし。れおもすごーくリラックス。
「ペット宿グランプリ」の上位常連宿だと後で知ったのですが、
さもありなん、と深く納得のお宿でした。

この日の宿泊はうちと、
もう一組ダックスちゃん連れのご夫婦だけでしたので、
この後のお夕食もくつろげて、楽しくて和やかな時間でした。
                       明日はその様子からです・・・043.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-19 20:03 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2015-01-20 15:08
スキー、いいですね~^^しかも、れおくんも一緒^^
私の理想だなぁ。
スキー、私も殆どダメ(汗)
20代のころ、何度か行ったんですが行った相手が悪かった!
上手い人だったからほおっておかれてしまって。
それ以来、結婚しムスメが6歳まで行ってませんでした。
夫がスキー上手くて、ムスメにスキーさせたいってことで。
雪遊びからスキーへと移行したんですが、イメージトレーニングの効果!?初めてのスキーで、「ママ、バイバーイ」と滑って行ってしまったムスメです。
数年間、続けてスキーに行ったんですが・・・
私はやっとこさリフトから転ばずに降りれて、そろりそろり滑れる程度。
またしても、そんな私は夫とムスメにほおっておかれ・・・
寒い寒いスキーなのですよー。
今年はCanadaでスキーのムスメです^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-20 22:28
chaco-oさん。
そうそう。まさに私もそんな感じでした。
リフトにスムーズに乗り降りできるようになったときには
感無量でしたよ。
でも出来なかったことが出来るのって嬉しくって。
亀の歩みでも続けていればけっこう先に進むものだなあと。
もちろん、家族で行っても私だけ
一本手前のリフトで引き返すなんてしょっちゅうですよ。
でもやっぱり楽しくって。
今年も一度だけ、家族四人で行ける予定なので
とても楽しみにしているんですよ(*^^)v