垂らすのは止めて、食べるお薬にしました

久しぶりに青空の朝んぽ。
垂らすのは止めて、食べるお薬にしました_a0157174_21455750.jpg
「午後は大荒れ」という予報だったので、長めのご近所散歩にしたけれど
結局夕方遅くまでずっといいお天気だったので、どこかにお出かけすれば良かったわ~

暖かくなると急に心配になってくるのが虫。
なにしろれおは、地べたや草むらが大好きなのでね・・・
垂らすのは止めて、食べるお薬にしました_a0157174_22253960.jpg

れおは先月初めに、薄毛を気にしつつも今季のフロントラインを開始したのだけれど、
今月に入ってから寒い日が多かったし、
お薬を垂らす場所である首の周りは、
増えつつあると言ってもまだ依然としてアンダーコートが薄い状態が続いているので
二回目をするのに二の足三の足を踏みつつ今日まで来たのですが。

もう四月も半ば。
そろそろきちんと予防をしていかなければ!と思い、
先日獣医の先生にご相談して、今季はこれを使うことにしました。

食べるお薬、「ネクストガード」です。
垂らすのは止めて、食べるお薬にしました_a0157174_2272950.jpg
良かった、とりあえず一つ、皮膚の負担を減らすことができて。
ごはんの中にポンと混ぜたら、何の抵抗もなく普通にパクパク食べておしまい。
効果は、今までの垂らすタイプと同じか、確実に全部取り込まれるのでそれ以上とも。
服用した後、れおの様子に全く変化もなかったので一安心でした。

さあ、これで虫対策もバッチリだし、
明日も安心して草むらの中で遊ばせようと思います006.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-15 22:29 | れお・体のこと | Comments(0)