初・川遊び。濡らして乾かして

昨日、れおがお出かけしてきたのは、「スパ・ドッグズラン秩父」

荒川沿いのキャンプ場に隣接(併設?)していてるこの施設、
すぐ隣の日帰り温泉「梵の湯」と同じく、「関東屈指の重曹泉」という美肌の湯を
かけ流しでワンコを洗えると。
そしてそのお湯で、ワンコのお肌トラブルがどんどん良くなった、という書き込みを読んで

依然として薄毛問題を抱えているれおにもぜひ試してみたい!
川遊びしまくった後、温泉療法して帰るなんて、理想的~043.gif と思い、
ぜひ一度行ってみたかったのです。

8時前に家を出て、9時半に到着。
受け付けは「梵の湯」で。
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1344813.jpg
まずはキャンプ場の敷地を通って川に向かいました。
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_13591696.jpg
れお、川が見えた途端に猛ダッシュ。
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1359549.jpg
楽しい~!
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1444286.jpg
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1434098.jpg
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_144180.jpg
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1474421.jpg
あ、いけないいけない。
似たような濡れれお写真ばかり100枚ほど貼り付けそうなので、さっさと次に進まなくては042.gif

陽射しがとても強かったので、私はUVカットパーカーのフードをすっぽりかぶり
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1414958.jpg
夫に至ってはタオルでほっかむりという、
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_1416462.jpg
周りに誰もいないからこその姿で川遊びを堪能いたしました。

そして、乾かしがてらドッグランへ。
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_14222233.jpg
川沿いなので、日陰のベンチは涼しい風が心地よくて
私たちはのんびり命の洗濯。
れおは、時々通る作業の車を追いかけて
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_142477.jpg
れお的ひとり遊び037.gif
初・川遊び。濡らして乾かして_a0157174_14203820.jpg
こんなふうに、お昼過ぎまでのんびりと過ごしました・・・     続きます・・・058.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-18 14:35 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-05-18 15:39 x
凡の湯に行かれたんですね〜
ここの川は結構石がゴロゴロじゃなかったですか?
うちはちょっと引きぎみでしたが、さすが川に慣れてるれおくんですね!
続きは温泉かな?
Commented by みぽこ at 2015-05-18 17:12 x
れおちゃんも秩父て!
金精峠以来のニアミス!!!!ヽ(∀)ノ
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-05-19 21:29
ハリー&ロンのママさん。
ここの川、決して遊びやすい川ではありませんでした(^^;)
私たちがウォーターシューズを持っていくべきでしたー
川遊びが久しぶりで、準備が穴だらけで失敗。次回はぜひ。
温泉はいいお湯ですね。
夫は梵の湯に入ったのですが、私は疲れたのでやめました。
もっと涼しいときだったらぜひ入ってみたかったです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-05-19 21:32
みぽこさん。
本当にビックリ。こんなことって!
おにぎりブログを見て、ハイジかな?って思ってました。
まさか秩父かぶりとは。本当にビックリ。