お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!

昨日の続きです。

隣のバーミヤンでテイクアウトしてきた品々による中華祭りを堪能したあと、
さあ、もうひと遊びさせましょうとランに戻った我々ですが、
やはり午後になると他のワンコがだんだん増えてきていたので
道を挟んだ向こう側にある、お山のふもとの「第二ドッグラン」へ移動することにしました。

まー、ここもとてもいいところ!
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_14412564.jpg
じゅうぶん広くて、幸いにもまた貸し切り。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1445931.jpg
ちょうどいい具合に曇ってきて、日陰は無くても風が吹くと寒いぐらい。
東京もこの午後、30度超えの予報に反して26度ぐらいだったようですが、
このドッグラン付近は21度005.gif 本当に涼しいんです。東金。

こちらのランは道が見えないので006.gif れおもみんなと遊びます。
位置についてー。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1591346.jpg
だ・る・ま・さ・ん・が・・・
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_152630.jpg
ころんだー!
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_14594785.jpg
これが可愛くて、何回もやらせちゃった。カイヌシが遊んでるんですね037.gif
レイマイパパさんにいただいたお写真だと
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_15142711.jpg
れおが一等賞!わーい003.gif
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_15152084.jpg
でもこのときはビリ。何回もやったものねー037.gif
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_15214836.jpg
パパフォトでかっこいい~!レイくん。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_15251340.jpg
おにいちゃんに負けないぞー。マイマイ。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_15254356.jpg
こうして、夕方近くまで遊んで、ドッグラン東金を後にしました。

このあと、余裕でもう一軒、寄り道できるのが近い千葉の良いところ。
ここから車で10分ぐらいの、「ビーンズ・カフェ」 へ。
ドッグラン付きのお席があるので(最初の一頭5百円、そのあと一頭増えるごとに百円)、
ひとワン2百円ずつお払いしてノーリードで座ったというのに
このデッキスペースから降りるワン無し。4人と4ワンでひしめき合い。(レイマイフォト)
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1537689.jpg
でも、足元にワンコわらわらの幸せ感はたまりません012.gif
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1541478.jpg
結局、カイヌシがデッキから降りて走りました。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1548339.jpg
それならぼくたちもはしるよー!わーい!! (レイマイフォト)
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_1550328.jpg

これで、楽しかった千葉の休日は終わり。
お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!_a0157174_155743100.jpg
期待以上に涼しい中、
最初から最後までずっとノーリードでのびのび遊べて最高のお出かけでした。

次は梅雨が明けてから、夏ならではの「夏遊び」にお出かけしたいと思います。
        ・・・だから梅雨、ちゃんとスッキリ明けてねー!


                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-30 16:08 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by noelオカン at 2015-06-30 22:34 x
はじめまして こんばんは^ ^
noelと一緒♪♪♪のnoelオカンです。

東金が涼しいこと初耳でした!
みんな笑顔いっぱい楽しそう♫
やっぱりシェルティの走ってる姿はかっこいいです。
我が家のnoelもドックランデビューしたので東金へ連れて行ってあげたいと話しています。

とても参考になりました。
ありがとうございます^ ^
『夏の遊び方』も楽しみにしています☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-01 20:43
noelオカンさま。
はじめまして!
ようこそ、コメントありがとうございます(^^)/
東金、
たまたまあの日は特に涼しかったのかもしれませんが
吹いてくる風はひんやりととても気持ち良い風でした。
緑が豊かだし、周囲にため池のような池が
たくさんあるからかしら??と、
わかったようなわからないような。
少なくとも都内で遊ぶよりはずっと良さそうなので、
うちもまた行きたいと思っています。
noelちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます♪
ワンコと遊びに行く素敵なところ、たくさんありますよ~
これからが本当に楽しみですね!