富良野と言えば、な二日目

北海道の二日目は、当初の目的通り、お花畑巡り。

前日到着した旭川(空港)から美瑛を経て富良野への道は、
昨今の北海道観光の一つの目玉である、
大雪から十勝に渡って点在するいくつかの「ガーデン」を巡る「ガーデン街道」として
ツアーガイドなどでとても名高いルート。

前日は夜になってから旭川を出たので、
「この辺り、明るかったらきれいなんでしょうね~ 明日が楽しみね~」
と言いながら真っ暗な中をひたすら走ったのですが

やっぱりきれいでした~ 視界が開ける~
富良野と言えば、な二日目_a0157174_11114577.jpg
美瑛まで戻り、きれいなお花園を見学です。
富良野と言えば、な二日目_a0157174_1119585.jpg
富良野と言えば、な二日目_a0157174_11202218.jpg
富良野と言えば、な二日目_a0157174_1121244.jpg
ひと通り見て、じゃあ次へ、と思っても、北海道は何しろデッカイドウなのでけっこう距離が042.gif
午前中は二か所だけで、ランチへGO!

美瑛の Gosh (ゴーシュ) です。
富良野と言えば、な二日目_a0157174_1136386.jpg
風の心地良い、素敵なテラスランチ。美味しくいただきました012.gif
富良野と言えば、な二日目_a0157174_11514791.png

お食事の後、この日から合流の友人をお迎えに再び旭川空港へ行き、
5人になってますます賑やかに、富良野と言えば、のファーム富田へ。
さすが有名どころ、
土曜だということもあるのか、車を停めるのにも一苦労な大賑わいでした。
富良野と言えば、な二日目_a0157174_125346.jpg
富良野と言えば、な二日目_a0157174_1283732.jpg
富良野と言えば、な二日目_a0157174_129611.jpg

陽射しは暑かったけれど、お天気に恵まれたことで空も山も木もお花も実に色鮮やかで美しくて
まさに私たちのイメージする「富良野」そのものの景色を脳裏にしっかり焼き付けることができました043.gif  

一年で一番日が長いこの時期、北海道の日の出は4時、日の入りは19時。
この長い昼間を幸い、もう一か所、どうしても明るいうちに見ておきたかったので
ファーム富田を夕方早めに出て、宿泊先の新富良野プリンスホテルへ戻りました。

新富良野プリンスホテルに隣接する、北海道の「8ガーデン」の一つ、
「風のガーデン」を見学するためです・・・       続きます058.gif
  


                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-07-15 12:54 | お泊まり | Comments(4)

Commented by katen at 2015-07-15 23:46 x
旅行中のお天気、こればかりは計画時には願うしかないもので…でも見事に3日間とも晴天に恵まれて、全てに感謝でした(^^) とにかく青空に映える花々の色が鮮やかでしたよね。そんな景色を見事に写したまみみさん、空気まで蘇ります〜(^o^)/
Commented by JINパパ at 2015-07-16 09:48 x
近所の御茶屋のおかみさんがおとついまで富良野方面行かれてましたが、雨が多かった様です。良いタイミングで行かれましたね!京都は祇園祭のど真ん中・・・台風が心配です
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-16 22:36
katenさん。
いやいやいや(^^;) 見事に写したなんて。
ほんと、お天気に恵まれたので、写真もきれいに撮れました。
あの広々感、大自然、心のごちゃごちゃが解かれる気がしました。
まさに命の洗濯❤
また行きましょうね。よろしくお付き合い下さーい(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-07-16 22:40
JINパパさん。
そうなんです、お天気、今回はラッキーでした。
東京のごちゃごちゃから脱出して、
あのなだらかな大らかな景色を見ていると
心の視野がパーッと広がってホーッと癒されました~
れおと行ければ最高なんですけどね(*^^)v
祇園祭、台風に負けないパワーに溢れているのでしょうね~
一度訪れてみたいです~