そしてあの日からは三十年

昨夜は、30年来の友人夫婦とお食事会。
夫の大学院(研究室)時代の一つ先輩とその奥さまなのだけれど、
なんと結婚したのが我が家と二日違い。

もちろんそれぞれ日程を決めちゃってからわかったことで偶然なのだけれど、
両方のお仲人をしてくださった、今は亡き助教授の先生とその奥さまには
ほんとにご迷惑なことだったでしょう・・・ と、今さらながら思います042.gif

でもその偶然のおかげで、その後私たちはものすごく仲良くなって、
うちに娘ができるまでの何年間かはもう本当にしょっちゅうどちらかの家で会ったり
研究室の他の仲間も誘っていろんなところに旅行したり、
私のその頃の「遊び」はほぼ全て彼らと一緒。

その後、私は長ーい子育て生活に突入したので5,6年はブランクになってしまったのですが
その後は、さすがに若いころ(夫たちが学生だったころ)のようなわけには行かずとも
折にふれて会っては旧交を温め合っています。

そしてなんと、今年はその二日違いの結婚式から30年の節目の年。
25年目記念には 一緒に熱海に行った のですが、
今年は9月のシルバーウィークに、もうちょっと足を延ばす計画をしていて、
その前哨戦(?)のような、ワクワク旅行を楽しみにしながら呑もう♪ という会。

お互い、良く続いたわね~ と乾杯068.gif
事実、我々と一緒に夫婦ぐるみで旅行に行ったり遊んだりしていた他の友人夫婦が
その後何組もリコンしちゃってるものね~023.gif

友人家では、現在プチ断捨離中だそうで、
「片付けてたら出てきたぞ」と、若かりし頃の写真を005.gif

えー?!こんなことしてたっけー?! と驚くほどの、
その頃の我が家での飲み会の大はしゃぎ写真の数々・・・(汗)
まだ20代だったんだものねー。

そして、そこには ぼくおちゃん の姿も・・・ 思わずうるっときてしまいました・・・007.gif
が、さりげなくそばにいる佇まいが見れば見るほどれおにそっくり。
一瞬、れお?と思ったぐらい。感慨深かった~

あの頃は、いつも終電なんて逃しちゃって雑魚寝でお泊りは当たり前だったけれど
30年経って今や、残念ながら10時前には さ、帰ろうか。明日も仕事有るし。と。
50代になっちゃったものねー。

お開きになって外に出ると、昨夜は本当に涼しくて夏が終わるのが寂しいぐらいだったのに
今日の午後の暑いこと!
夕方になってもまだまだ暑くて、やっぱり夕方のお散歩には行けなかったれお。
そしてあの日からは三十年_a0157174_2163868.jpg
運動不足になっちゃうわねー。
モフモフ回復の一助になれば、と、体重増加はある程度良しとしているけれど
それにしても太り過ぎちゃいそう・・・  

もっとお外遊びさせたい~ 早く涼しくなってほしい~
・・・夏が終わるのが寂しいなんて、昨夜の私はきっと酔ってたんだわ015.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-08-15 21:16 | お出かけ | Comments(0)