お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!

昨日、れおは「秋の健康診断」を受けてきました。

毎年、狂犬病注射の前の4月始めに受けていた健康診断を、
去年から10月のワクチン接種の前にも受けることにしたのですが
今回は血液検査の他に、心電図、心エコーとレントゲン、という初めての項目を入れてみました。

実は、かれこれもう一年近くなるれおの謎の脱毛問題で
何人かの獣医さんの見解を伺ったのですが

その中でお二人、それぞれ別の機会にですが、
診察中のれおがあまりに大人しく覇気なく、されるがままなのに目を止められて
「いつもこんなですか?甲状腺に問題がないなら、心臓も調べてみたら?」
と、ちらっとおしゃったのです。

いえいえ、このコは折り紙付きの内弁慶で怖がりで、今は気配を消していますが
ひとたびバイクが通ったり、家にいてフードプロセッサーでも使おうものなら
ワンワン走り回って大騒ぎなんですよ。

とお話したら、それなら大丈夫そうだからすぐにではなくていいけれど
次の検診の機会にでも、心臓の項目を増やしてもいいかもしれませんね。

と、それぞれ同じようなことをおっしゃったのです。

その場は笑顔で「はい」とやり過ごしたものの、
その日から私の頭の中にはハッキリと 
「れお=重い心臓病の疑い」 という図式が刻まれてしまい、
お散歩のときに「そっちはいや」と立ち止まったり、「かえりません」と座り込むたびに
005.gif・・・もしや・・・ 苦しくて動けない・・・? という疑念がモクモクと。

まさかね、お気に入りの場所なら元気いっぱいなのだものね、と打ち消しつつも
どうしても疑念が払しょくできず。

さらには、いつものお庭で喜んで走りまくって、笑顔でハアハア息荒く休むのを見ても
005.gif・・・息荒過ぎ?!鼓動早すぎ?!回復遅すぎ?!
と、凝視しつづけてしまいます。

すぐに調べに行くことはない、と、どちらの先生も言ってくれたのだから
病院に駆け込むことはしなくていい。だって違うんだから。れおは心臓病じゃないもの。
と、自分に言い聞かせながらここまできたけれど・・・ 

やっぱり疑いは早く払しょくすべき!と、
10月に受けるつもりだった健康診断を半月ほど早めて、
昨日診ていただいてきました。

結果は、ばんばんざーい!何の異常も認められず003.gif

心電図でも、いろんな方向からのエコーでも、レントゲンでも、
不整脈もないし、逆流もないし、大きさその他、まったく問題ないです、と言っていただけました。
ホッとしました~012.gif 調べて良かったです。

で。
お墨付きを頂いたので早速、今日は思う存分走ってもらってきました~043.gif
6月にお友だちと行ってれお大はしゃぎだった
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_1741848.jpg
ワンコのハリウッド037.gif ドッグラン東金です。
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17443657.jpg
ここ数日暑さがぶり返してきたので、
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17484873.jpg
ここなら涼しいかなーと思って行ったのですが
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_183405.jpg
今朝の陽射しには東金マジックも勝てず
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17462354.jpg
お水をかけたり
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17515290.jpg
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17522671.jpg
日陰に強制収容したり
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_1753420.jpg
濡らしたお洋服を着せたり
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_17541816.jpg
いくら心臓が元気と言ってもやはり気を使いつつ、休ませ休ませ遊んでいたのですが

一時間ぐらいでいい感じに曇って風も出てきて、これぞ東金!な心地良さ。
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_1757523.jpg
運よくずっと貸し切りのドッグランを、走りまくってきました。

お昼前頃に常連さんのハスキーちゃんが元気いっぱいに登場してきたので
ちょうど潮時かな、と、退出。二時間半しっかり遊べたから満足ね。
お墨付きを頂いて!東金アゲイン、ランランラン!_a0157174_1883156.jpg
ドッグランを出て、
前回も立ち寄った「ビーンズカフェ」でお昼を食べて帰ってきました。

道も空いていて、2時過ぎに帰宅。
さくっと半日遠足だったけれど、れおの満足度は高そう~
今回もとても親切にしていただいたし、ドッグラン東金、また必ず連れて行こうと思います。  
会員になっちゃったしね~、れお006.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-09-13 18:21 | れおとお出かけ | Comments(0)