そこに何があるの?

今朝は時間がたっぷりあったので
れおの行きたい方へどこまでも歩いて行こうと思っていたのに
れおの今日の気分は「いつもの公園」だったよう。家から一目散に歩いて行きました。

今朝は陽射しがたっぷりで、全然「苦になる」寒さではなかったので
のんびり気分で公園の中でも完全にれお任せ。
行きたい方へ、同じ道を何度通ろうとも仰せの通りに歩いていたのですが・・

それにしても、れおの「ある場所」への執着がすごくって。
そこに何があるの?_a0157174_20585261.png
何度でも、どこから回り込んでも、どうしてもあそこに行きたい。
そこに何があるの?_a0157174_2143588.jpg
大抵れおが執着するところには、
わかりやすくフードが撒いてあったり、食べ物が落ちていたり、なのですが
そこに何があるの?_a0157174_2185586.jpg
じっと目を凝らして見ても、それらしいものはないんですよね~
そこに何があるの?_a0157174_2192692.jpg
なんとか引き離して他のところを歩いていても、
どーうしてもあそこに戻りたい。
そこに何があるの?_a0157174_21114232.jpg
もっと奥に入りたいよー
そこに何があるの?_a0157174_21125730.jpg
何かオソロシイものでも掘り起こしたらコワい~046.gif 
と思って引き離すのですが、れおもあの手この手で戻ろうとして。
うーんと遠くまで来たからもう忘れただろうと思っても、
さりげなーく引き返そうとしたり、道なき道をショートカットして行こうとしたり・・

039.gif何があったのかしら?
また来週、あそこに行くのが楽しみなような、
コワいような・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-22 21:39 | れお | Comments(1)

Commented by chaco-o at 2016-01-28 05:50
それ、わかります!
なんなんでしょうね?嗅覚の優れているワンコが気にするんだから、なんかあるんでしょうね。
我が家のワンコもたまにあります!
あとね、怖いなぁと思ったのは…
ある日の散歩で、ワンMがじっと先の方を見ていて、気にしているんです。誰かいるのか?夜だし見えないんですが、とにかく気にしてるんです。
なんかあるの?と聞いたら、その先をじっと見たままお座りし、ワン!と一声吠えたんです。
私は怖くなっちやって(汗)急いで自宅に帰りましたが、帰る時にも振り返り振り返り気にしてて。
なんなんだ!?と今でも怖いー!