ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪

イヌなのに、ものすごーいネコっ毛のれお。

私はれおが初犬、初シェルティーなので、みんなこうなのだろうと思っていたのですが
どうやら・・・ 違うみたい。
れおの毛は、どのお友ワンと比べても並外れて細くてホワホワ。

そのせいで、れおの毛はすぐに枯葉や枯れ枝にぐるぐる絡みついてしまって
みんなで同じところで遊んでいてもれおだけ枯葉枯れ枝まみれになって
気になって動けなくなって立ち往生したりすることがあるぐらい。

・・・そしてどうやら、このことが「アロペシアX」とも係わりがあるらしく、
「毛の細い犬がなりやすい」と複数のサイトに書いてありました・・・

乾燥もしやすくて、静電気が非常~に起こりやすくて、
ポリエステルのお洋服を着たあとなど、もう大変なことになっちゃうので
ブラッシングのときはもちろん、折にふれシュッシュシュッシュとスプレーをしているのですが、
手持ちのものではどうも効果が今一つのような気がして。

今日は用事もないし、お天気もいいからお散歩がてら
ミッドタウンの「グリーンドッグ」にでも行って、いろいろ見て試してみよう!と思い045.gif
あ!それなら、ご近所美少女シスターズにもお声をかけてみよう!と思い012.gif

ミッドタウンのお庭で待ち合わせ♪
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_20335573.jpg
きてくれるかなあ・・・

ミルメロママさん、お忙しい中、ガールズを連れて出かけてきてくださいました~003.gif
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_20362168.jpg
風は冷たかったけれど、すごくきれいな青空の下、れお、ガールズと一緒にお散歩です。

あ、メロディーちゃん、れおにチュー♪
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_2041398.jpg
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_20425524.jpg
れ:でへへへ・・・


「グリーンドッグ」にもお付き合いいただいたのですが、
ブラッシングスプレーの種類が少なくて、いいものは見つけられず。
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_20455473.jpg
ミルちゃんたち、あっち行っちゃったよ―、はやくー。


ま、そんなのは(!?)ネットで探すからいいわ~ ということにして、
そんなことより(!?)、ランチを一緒にいただくことにしました006.gif

ミッドタウン内の数少ないテラス席ワンコ可レストラン、オランジェ (orange)です。
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_21162472.jpg
お日様の当たるテラス席で、ポカポカのーんびり。ワンコたちものーんびり。
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_21202461.jpg
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_21205085.jpg
ちょっとそこまで、も、お友だちが一緒なら♪_a0157174_21205952.jpg
当日思いついて、ダメ元でお誘いしてみて良かった~
暇だからお買い物にでも行こうかな、だけのはずが、ミルメロちゃんたちが来てくれて、
れおも私も楽しい素敵な「ご近所お散歩デー」になりました。
ミルフィーちゃん、メロディーちゃん、今日はお付き合いありがとう~
またれおと一緒に遊んでね!043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-01 22:11 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented at 2016-03-01 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルメロママ at 2016-03-01 23:07 x
お天気が良い中、お散歩&豪華ランチ出来て私もミルメロも大満足でした♪また、お声かけて下さいね‼
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-02 19:16
鍵コメさん。
またまた初耳情報です!
お心にかけていただいて、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
いろんな症例があるのですね~
私も前向きにどんどんトライして頑張ります!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-02 19:18
ミルメロママさん。
楽しかった~ ダメ元でお声がけして本当に良かったです♪
楽しそうなワンコを連れてのお散歩、おしゃべりは
本当に楽しくて癒されます~ またぜひお付き合いしてね(^^)/