れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!

一昨日の千葉遠足、お天気も最高に良かったので、
午後も帰り道方向のどこかでもうひと海遊びしていきましょう~!ということで向かったのは
犬吠埼から30分ほど海岸沿いに北上したところにある「波埼シーサイドパーク」

ところがここ、とても不思議なところで・・・駐車場だけは立派なのですが・・・それだけ。
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_18442941.jpg
海に降りる降り口が発見できないので、とりあえず写真右にある高いところに登ってみたのですが
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_1848671.jpg
嗚呼!やっぱりこの素晴らしき海に降りてみない手はないわ~005.gif ということで、半ば強引に浜へ!

広ーーーい!そして、誰もいな―――い!!
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_18515187.jpg
なんでこんな素晴らしいところがほったらかしなのー?!
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_1854849.jpg
誰も使ってないなら持って帰りたいー!
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_18552555.jpg
偶然だけど、来てみて良かったーー!!
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_18563537.jpg
一月の、悲しいことになっちゃった千葉旅行の二日目、
本当はもう一度九十九里浜で遊ばせてあげるはずだったことがずっとずっと残念だったのですが
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_18584472.jpg
やっとやっと、リベンジが果たせたような気がしています。
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_1904546.jpg
良かったわね~、れお!傷も治って、剃ったところの毛も生えてきたものね。
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_193716.jpg
「たのしいーーー!!」


この謎のシーサイドパーク、
今やほぼ砂に埋もれた、かつては浜への遊歩道であったらしきものも発見されたので
季節によっては賑わうのかなあ。
れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!_a0157174_198263.jpg
でもこの日は完全に無人。お友だちとピクニックにでもぜひ来たい!ところでした012.gif

思いがけず、最後に最高の浜で思う存分大暴れできて、れおの海遠足は大満足のうちに終了。
潮風は体にも良いというし、また必ず!連れて来てあげるからね、れお043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-23 19:52 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by 知雛 at 2016-05-24 08:52 x
波崎も行ったんですね♪
ちばらぎ(いばらきなんですが)なので
そこも範囲なんですが海水浴以外はいないですよね~
昔噂の東京マガジンでリードのない犬が散歩してるって放送されてましたね
神栖もそうだったのかと思いましたがいつもではないだろうけど
今はきっとされてるかな~と
弟が神栖に家を建てたので何となく自分の範囲に思ってしまいます
ブログでは読み逃げでシェルティ大佐ちゃんがバッタリするかなと思ってます

うちの6ヶ月はガル君系です
このままここで大きさ止まって~と祈ってます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-05-24 22:36
知雛さん。
あ、あそこは茨城でしたか。利根川を渡ったから。
茨城もいい浜があるんですよね。適度にワイルドな(*^^)v
波崎も誰も使っていないのが本当にもったいない素敵な浜、
幸い人も犬も全くいなかったので、ノビノビ遊んできました。
ご実家は銚子で、弟さんは神栖!
どちらもワン遊びに最高なところですね!
いいなあ知雛さんの6カ月ちゃん。遊ぶところたくさんですね。
ぜひぜひ連れて行ってあげて下さーい(^^)/