伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪

ペンション・ルッコラでぐっすり眠って、朝風呂にゆっくり浸かって
美味しい朝ごはんをたくさんいただいて

・・・特にこの、焼き立てパンの美味しかったこと。
すぐには触れないぐらいのあつあつで運ばれてきた、チーズ、ソーセージ、そしてアンパン。
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18103961.jpg
食べきれなかった分はしっかりお持ち帰りして、翌日温め直して美味しくいただきました~001.gif

この日は素晴らしい晴天だったので、チェックアウトタイムを待たずに9時に出発。
まずは、一碧湖へ。ぐるっと一周散歩です。
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18183467.jpg
木立ちの中を歩く涼しいコースでしたが(レイマイフォト)
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18282618.jpg
水辺に出られるところもあって
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18212154.jpg
そうしたらもちろんれおは嬉しくなって
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18221256.jpg
必ずお水に入って行って遊んじゃう、というのはいつものこと037.gif
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18243054.jpg
朝の風が心地よい、楽しいお散歩でした。
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18321049.jpg

次に向かったのは、私がワンコブログで見て、どうしても行ってみたかったところ。
松川湖です。
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18354341.jpg
最近初めて知ったところなのですが、想像以上にすごくいいところ~♪
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18382477.jpg
一周4.8㌔もあるので、とても歩いて回りきれませんでしたが、素敵な遊びスポットがたくさん。
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18401852.jpg
駐車場もぐるりの何か所かにあるので、
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18511955.jpg
目的エリアのそばに停めたり、車で移動しつつ遊んだり、
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_18474124.jpg
とにかく広くて、人も少なくて、ワンコには最高、でも遊びきれない~ところでした。(レイマイフォト)
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_1858991.jpg
また必ず行くぞ~、ここで一日遊ぶぞ~012.gif
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_185542.jpg

このあと、お昼を「デルフィーノ」でササッといただいて、
前日は曇っていたので、晴れてる景色を堪能すべくまた吊り橋に行って(レイマイフォト)、
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_19173142.png
ワンコたちのお写真をたくさん撮って(レイマイフォト)
伊豆高原、素敵な遊び場見~つけた♪_a0157174_19163620.jpg
後ろ髪引かれつつも伊豆半島にしばしの別れを告げて帰ってきました・・・

最初から最後まで、(ヒトもワンコも)元気一杯に体中動かして遊びまくれて充実感一杯。
わんぱくワンコ旅、次回、次々回が今からとても楽しみです。

次の遊び場も、早速探しておこう~っと006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-02 20:04 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by jeepooji at 2016-06-03 08:56 x
さすが、チームやんちゃ坊主
オ~ル、素敵旅(*^^)vですぅ~
レオくん、とっても嬉しそうですね♪
早速、松川湖検索しました。
駐車場が、
水遊び広場
展望広場
奥野の小径
おくの公園とありますが、どちらがおススメ?
熊出没はないかしら?
Commented by リサママ at 2016-06-03 16:58 x
うちは芝生広場でまったりさせたぐらいですが、
水遊びもできるのでいいところですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-03 23:32
jeepoojiママさん。
いくつかのワンコブログでおススメされていて行ってみました。
熊の注意系看板は見かけなかったような気がします。
すごくいいところでしたよ~お弁当持って行きたい感じ♪
でもこれからは暑そうなので(今回も日なたは暑かったです)、秋以降にまた行こうと思っています。
我々は水遊び広場に停めて、
展望広場、梅の広場辺りまで歩いて遊びました。
展望広場に停めるのがいいかもしれません。
伊豆高原、楽しいところが多くて嬉しいですね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-03 23:34
リサママさん。
リサファミリーさんもいらしたことあるのですね!
穴場ですよね~、有名な一碧湖から15分ぐらいなのに。
れおには水辺アリがありがたいです。また行きたいわ~