夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから

今日は昨日よりさらに暑かったような・・・042.gif
先週がこの気温だったら、あの1400有余段の階段登りは絶対に無理だった・・・
と、しみじみ思っています。何事もタイミングですね。

昨日の気温が、都内公園長散歩のぎりぎりリミットだったかもしれません。
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_18233023.jpg
夏は暑いって知ってるはずなのに、今まで6回もれおとそういう夏を過ごしてきたはずなのに、
なんだか忘れていたようで・・・
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_18292576.jpg
これかられおたちとのお外遊びはどうすればいいのか、
涼しい遠くまで行けないときは、どこで何をして遊べばいいのか。
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_20144532.png
暑くてもやっぱり、お外で遊ぶのは楽しいものね~
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_20254488.jpg
日陰を辿って歩いたり、またランに戻ったり、バテるギリギリぐらいまで遊んでから

エアコンの効いた涼しいカフェに場所を移して、
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_1842211.jpg
ホッとくつろぐワンコを足元にはべらせながら
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_18435533.jpg
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_18451672.jpg
みぽこさんとスマホで検索しぃしぃ、楽しく遊ぶ7歳の夏に思いを馳せたのでした043.gif

カフェでゆっくり涼んでいるうちに、少ーし日が陰ってくれたので
また誰もいないランに戻って走って遊んで。
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_2040206.jpg
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_20175229.jpg
暑かったけど、のびのびたくさん遊べて楽しかったわね~、れお♪
夏が暑いからって遊ばないわけにはいかないから_a0157174_20301457.jpg

・・・梅雨が明けたらいよいよ始まる暑くて長い夏、
ワン飼いの皆さんは、どんなお外遊びを計画していらっしゃるのでしょうか023.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-18 20:48 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ティナ母 at 2016-06-19 00:42 x
暑くてもしっかり遊んできたのですね。
れおくんもがるちゃんも、のびのびと楽しそうです(^^♪
私はやっぱり勇気がないから無理だけど、こちら方面に来られるときはお声をかけてくださいね('ω')ノ
Commented by ミルメロママ at 2016-06-19 19:20 x
夏の計画は~~何処へ~~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-19 22:08
ティナ母さん。
暑かったわ~、本当に。
まだ体が慣れていないから余計暑く感じました(;^ω^)
勇気出して~ じゃないと、秋まで会えないじゃないー。
みぽこちゃんと、ここならティナ子にも来てもらえるかな、って候補を挙げているんですよ。
近いうちにお誘いメールさせていただきます(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-19 22:10
ミルメロママさん。
遠くまで行けば候補はたくさんあるけれど、
ちょっと半日ぐらい遊ぶことができなくなりますよねー。
でもミルメロ家とはお近くだから
とりあえず涼しいカフェで作戦会議しませんか?
積もる話もたーくさんあるんですよ~!