「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道

奥志賀最終日。この日も晴天に恵まれました。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_18402124.jpg
朝んぽをして、朝食をいただいて、朝9時にチェックアウト。向かうは、横手山です。

ここもワンコフレンドリー。動く歩道「スカイレーター」も
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_18495949.jpg
リフトも抱っこちゃんでOK!
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_18532879.jpg
あっという間に山頂に着きました。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_1939466.jpg
やっほー。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_1914077.png
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_19434833.png
山頂にある「横手山山頂ヒュッテ」には美味しいパン屋さんがあるので
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_19542852.jpg
パンを買って、コーヒーをテイクアウトして、素晴らしい景観を眺めながら
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2034435.jpg
天空のお茶会を楽しんでから・・
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2042796.png
帰りは、車を停めてあるところまで歩いて降ります。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2093217.jpg
ここは絶対、歩いて降りるのがおススメです!
いわゆる、ゲレンデの迂回コースを歩くので斜度もなくて楽々なのに、
帰りもリフトの人が多いのかとても空いていて、というか誰も居なくて
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2016431.jpg
どこもかしこも撮影スポットのような美しさ。サウンドオブミュージックの世界~❤
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2021327.jpg
ときどき、れおを下で待つパパのところまで走らせてあげたりしながら
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2018086.jpg
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2025765.jpg
本当に楽しく降りてきました012.gif
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_20265999.jpg
まだまだ志賀高原には立ち寄りたいところがありましたが、
この日は日曜日、渋滞がコワいので、12時過ぎに出発。また来たい~

それから小一時間走って、お昼ごはんは草津でいただくことに。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2039373.jpg
れおと草津に来るのは初めてなので、歩いただけだけど嬉しかった~
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2044121.jpg
店内ワンコOKのありがたいお店、「だんべえ茶寮」です。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_20512175.png
やっぱり屋内でいただけるのは落ち着きます043.gif ごちそうさま。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_2101347.jpg
それからお土産を買ったりして、草津を出たのが14時ごろ。
休憩しつつも家に18時過ぎに着けたので、まあ良し、でした。
あ~、いつものことだけど、渋滞さえなければもうひと遊びしてこられるのにな~025.gif

これで我が家の夏休み旅行は終わりです。
次女は地球の裏側にいるので一緒に来られなかったけれど、
長女は久しぶりにれおとべったり一緒に居られて嬉しかったでしょう。
「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道_a0157174_21192280.jpg
また楽しい時間をみんなで過ごす機会がありますように012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-11 21:30 | れおとお泊まり | Comments(0)