vsアロペシア・三か月経って

謎の薄毛症「アロペシアX」の新しい治療を始めて三か月経ちました。

6月7日から火曜日毎に、ほぼ皆勤賞で(一度だけ行けませんでした)通い、
毎回長い時間をかけてれおを隅々まで診ていただきながら
成長ホルモンの注射を主軸に、
脂質の代謝を整えるものとか種々のアミノ酸等の混ざったお薬や、
代謝の促進のための微量の甲状腺ホルモンなど、

何しろ、原因が一つに特定できていないので、治療法に繋がる方程式もなし、
まさに「試行錯誤」のつもりで試してきたことが、有難いことにれおには「正解」だったようで

一番悲しかった背中は・・写真ではわかりにくいですが、
vsアロペシア・三か月経って_a0157174_2063811.jpg
きれいな茶色い毛がもうびっしりと生えて伸び始め


諦めかけていた尻尾の黒ずみは
vsアロペシア・三か月経って_a0157174_2093141.jpg
周囲から生え始めたモワモワ毛でずいぶん覆われてきました。


本当はもっとグッと早送りで生えて伸びてほしい気持ちなのですが
先生曰く「あっという間にボワー!だったらコワいでしょう?」と。
確かに、ゆっくりながら自然に確実に増えてくれるのを見守っていようと思います。

今日は、甲状腺ホルモンの値を確認するための血液検査をしていただきました。
その結果は業者に出すので後日なのですが、
院内で数値の出る一般的な健康診断の項目に関しては
「どこも悪いところなし。健康そのものです。」と言っていただきました。
良かった~043.gif 

また来週の火曜日に行って、全ての数値の結果を見ながら
「次の一手」を検討していただく予定。

この調子でなんとか今年中には「治療一段落」となってほしいな~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-06 20:29 | れお・体のこと | Comments(2)

Commented by jeepooji at 2016-09-08 14:29 x
親子で諦めず乗り越えて
どんどん!ますます!良い経過に繋がっていますね
まみみさんブログで
勇気づけられてるお友達が
きっと沢山いらっしゃるわ
頑張っているれおちゃん、
通院大変だけど、あとも少しファイトね
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-08 22:42
JOママさん。
嬉しい~ コメントが入れられるようになった途端に
たくさんいただけてすごく嬉しいです(*^^)v
エキサイトブログの何かが変だったんでしょうね、
ご迷惑をおかけいたしました<m(__)m>
アロペシアのことでは私も多くのブログに助けられているので
早くハッキリといい結果が出せてご報告できたら嬉しい
と思っています。
今年いっぱい、今のペースで頑張って、
何とかお正月にはモフッとした姿でご挨拶したいな、と
今はそれを目標に頑張っています!