災い転じて福、の予感~♪

天候不順な夏から、天候不順な秋になりました。

ワン飼いとしては、お散歩にしろお出かけにしろ
いつも雨を気にして雨雲予想を見てばっかり。

それでも昨日の朝は、お散歩してたら雨が落ち始めて慌てて帰ってきたし、
今朝は、予想外の朝の大雨が収まるのを待って、やっとおさんぽへ。
秋晴れが恋しいわ~
災い転じて福、の予感~♪_a0157174_1851146.jpg

明日から、れおとちょっとお出かけです。
この計画は二転三転して・・・
そもそもは長女が沖縄で用事があるのにかこつけて、
せっかくの機会だからとれおを置いて夫と私と長女で沖縄に行くはずが、
長女の用事の予定が変わって・・ キャンセル。

夫と私の二人で行くなら、れおを置いてまで沖縄に行くこともないわ、と、
れお連れ、れお本位の037.gif二泊のお泊りを計画したのですが、
今度は宿泊予定していたホテルが、携帯電話が使えないエリアと間際になってわかって
慌ててキャンセル。
諸事情から、今、私たちが音信不通になるわけには行きませんので。

それから他を探そうにも、明日はともかく、明後日は連休初日だから
行きたいところはどこもすでに満室・・・

で、最終的にはちょっと一泊だけの小旅行になってしまったのですが!
災い転じて、すごーく楽しいことになりそうなんですよ~043.gif

もう「晴れて」なんて贅沢は言いません。
降らないで。あんまり降らないでくれればじゅうぶん。

短いけれど、ぎゅーっと楽しいお出かけにれおと行ってまいりまーす003.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-15 19:20 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by katen at 2016-09-15 23:47 x
沖縄旅行は、そろそろかしら〜なんて思っていたところでした(^_-)長女ちゃまのキャンセルでも災い転じて楽しい小旅行の予感!とは、さすがまみみさん(^o^)/ 楽しんでらしてね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-18 11:49
Katenさん。
お返事遅くなってごめんなさいー
Katen宅のホーム、北軽井沢に行ってきました。
沖縄、キャンセルは無念だったのですが、
(マイル捨てることになっちゃったし)
それを補ってすごーく余りある小旅行ができました😊
Katenさんもお忙しいでしょうが、ぜひお時間作ってー。
久々に「情報交換」いたしましょー😉