落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!

驚きました、今日の雪。こんなにしっかり降るなんて。
昨日行ったお山の奥の秘密基地も今日は白銀の世界になっているのだと思うと・・見てみたいわ~012.gif

昨日の晩秋の「埼玉県民の森」、広大な敷地内で出会った人の数は合計で10人ちょっと。
それもほとんど、入り口近くからちょっと山登りしたところにある「丸山山頂」と
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_20540256.jpg
そこにある展望塔付近で出会ったので
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_20563307.jpg
きっと皆さん、そこから見渡せる景色をお目当てにいらしたと思われます。
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_20594076.jpg
でも私たちのメインイベントは、ワンコとたくさん歩いてたくさん遊ぶことですから、
登頂をさっさと果たすと、理想の遊び場を探してひたすら敷地の奥へ奥へ・・・
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21085503.png
(レイマイフォト)
どんどん奥へ・・・
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21121567.jpg
(JOフォト)

そしてついに見つけたのが、がら~んと静まり返ったデイキャンプエリアでした。
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21174508.jpg
本当~に寒かったので(それもそのはず。雪雲がついそこまで迫っていたのですものね~)
一つの東屋にみんな身を寄せ合うように座って、まずは持参のおにぎりやサンドイッチでランチタイム。
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21220132.png
(JOフォト)

もちろんおしゃべりにも花は咲いたのですが、じっとしてると芯から冷え切っちゃうので

さ~!遊びましょう~!
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21313471.jpg
(レイマイフォト)

なにしろ辺り一面落ち葉の山ですから、ワンコたちが燃えることこの上なし043.gif
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21352607.jpg
(レイマイフォト)

真っ赤な紅葉の葉の敷きつめられている坂道や
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21380030.jpg
なだらかでいい感じのスロープがあったので
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21430197.png
(レイマイフォト)

まずは上に集めておいて、よーい、どん!!
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_22034694.jpg
(JOフォト)

またまた、よーい、どん!!
落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!_a0157174_21464431.jpg
(レイマイフォト)
これが可愛くって~053.gif 何回も何回もやっちゃいました~

秘境っぽい穴場ながら、お手洗いはきれいだし水道の水もちゃんと出て、
本当にいいところ見つけた~043.gif って感じ。ワンパク&お転婆ワンワンズにはぴったりの遊び場でした。

今回も皆さんから可愛いお写真をたくさんいただいたのに、アップロードがミス続きで出来なくて残念。
今回もすごーく楽しかった遠足を、いただいたお写真や動画を見ながらうっとりと反芻しています012.gif

季節は行きつ戻りつ、いよいよ本当に冬入りなのかしら。
れおの7歳の晩秋を、もう少し楽しみたいな~
また楽しい遠足にお出かけできますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-24 22:26 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2016-11-25 00:09 x
赤や黄色の落葉の絨毯♪
ワンコには最高の遊び場でしたね‼
あんなに沢山かけっこしたけれども~ママ達もワンコも楽しそうだった☆
カメラマンのパパ達も頑張ってくれました‼有難うございますm(__)m
Commented by ゆり at 2016-11-25 13:03 x
お出かけ三昧で羨ましいです
こんな生活をさせてくれる旦那様に感謝ですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-11-25 14:50
ミルメロママさん。
贅沢な自然遊びをたっぷり堪能できましたね!
かけっこ、あの時もとても楽しかったし、
皆さんが写真や動画でいろんな角度から撮っておいて下さったので
今もこれからもずっと楽しめます。
ワンコたちの大切な一瞬一瞬、残しておけたことに感謝です♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-11-25 14:53
ゆりさん。
家族みんながおかげさまで元気で居てくれるので
心置きなくお出かけができています。
先のことはわからないから、行けるときに楽しんでおきましょうね~って友人たちとも話しています(*^^)v