お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった

一昨日の夜、楽しみに予約して向かったお店は
「オリジナル洋風鍋 マルミット」


テレビで、かの「渡部某氏」が、この洋風鍋の美味しさ楽しさを熱く熱く紹介した直後だったので
さぞかし予約が取りにくかろうと思ったのですが
土曜の夜でもすんなり取れたことにちょっと驚きつつ、
さらに実際に行ってみても座席がたくさん空いていてまた驚いたのですが、
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21152587.jpg
なんでも、時間をかけて作るスープの量に限界があるので予約をセーブしている、とのことでした。

そのスープは確かにとても美味しくて、最初は全ての具材を一気に入れて
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21293114.jpg
お薬味をいろいろ楽しみながら、
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21314774.jpg
ポトフとしていただいて、

具材を食べきったら、次はパスタを入れてスープパスタとしていただいて、
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21440555.jpg
次はパン、ブロッコリーとチーズを入れて、チーズフォンデュとして、
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21470081.jpg
最後はごはんを入れてチーズリゾットとしていただくという、
お祝いの夜はけっこうボヘミアンだった_a0157174_21493340.jpg
何種類も「〆め」を楽しめる、という楽しさ、新しさに魅かれて来てみたわけですが、
確かにお味はとても美味しくて、次々姿を変える様も楽しくて良かったのですが。

量が少ない~!!大食い一家には全然足りない~~~!!!

最初の具材はほぼ野菜ばかりで、たんぱく源はほーんの少々。
ならば、次々と来るであろう炭水化物で腹を満たそうにも、
は?4人前ですよ?と聞き返したいぐらい少量ずつしか出てこないの~
各種、一人当たりほんの一口ずつ。(ちなみに上の三角に盛られたパスタは4人分です。)

なので、我々は迷わず二軒目に移動しました。六本木ヒルズのワインバーへ006.gif
そこでホタテのソテーやら新じゃがのなんとかやら食べながら一杯飲んで、
最後にスタバでホイップ浮かべたラテ飲んで、やっと満足して帰ってきたのでした043.gif

長女のお祝い会の夜は、こんなふうに更けてゆきました。
でも家族4人でワーワー言いながらあっちこっち移動して飲んだり食べたり、
とても楽しい夜だったから
一軒目でお腹いっぱいにならなくて、むしろ良かったのかも。
・・・それにしても、世の中の方って小食なのねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-23 22:49 | 家族 | Comments(0)