壮・行・会!

いよいよ明日、我が家の次女の出発です。

去年の早春から、
アメリカに20日、ブラジルに25日、アフリカに2か月半、と
だんだん長くなる滞在期間、そして今回はヨーロッパに5か月半。

アフリカでのインターンシップが決まった時点で、
大学を休学することが余儀なくされたので
せっかくの空いた時間、現地で専攻語をしっかり学ぶ!ことにしたのです。

今夜は下階の母も交えての壮行会。

メニューは地味に(^^ゞ ゴマ豆乳鍋と
壮・行・会!_a0157174_20214096.jpg
いつもの混ぜご飯ですが
壮・行・会!_a0157174_20223199.jpg
みんなでワイワイ食べられればOK 043.gif
壮・行・会!_a0157174_20255957.jpg
5か月半って長いようで、実際始まったらあっという間に過ぎてしまうでしょうから、
時間を大切に、ぎゅっと濃く充実したときを過ごしてほしいです。

そしてなにより、元気でね。
夏に笑顔で再会するのを楽しみにしていようと思います012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-29 20:34 | 家族 | Comments(0)