NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。

テカポ最後の日の朝は、前夜の帰宅が午前2時近かったし、
そのあとちょこっと小さな「打ち上げ」をしちゃったこともあって
チェックアウトの10時だけを厳守ということで各自ゆっくりと起床&荷造り、後片付け。

ここでもまたNZ人コンドミニアムスタッフの本当に有難いお申し出で、
チェックアウト時に荷物を部屋の玄関にまとめて置いておけば、
私たちが乗るクイーンズタウン行きのバスの出る12時50分の少し前に
バスターミナルまで持ってきてくださると!
テカポは本当に優しい思いやりに溢れたところでした・・
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_16474177.jpg
我々のおうち、11号室さようなら・・

おかげさまでガラガラ重い荷物を引きずることなく身軽に最後のお散歩を楽しみました。

この日もきれいな青空!
対岸に見えているこの山の頂上に、星を見に行くはずだったマウントジョン天文台があるのですって。
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_16520296.jpg
最後にまた和食の「湖畔」でブランチをいただいて
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17222060.jpg

お約束通り運んできてくださった荷物を受け取って、
最終目的地であるクイーンズタウン行きのバスに乗り込みました。

クイーンズタウンまでは4時間半。
その間、運転手さんはほとんど切れ間なくNZの歴史(たぶん)や言い伝えや(たぶん)
現状などについても(たぶん)話続けてくださったのですが
NZ英語はまた独特で、聞き取るのが本当に困難で、最初は頑張ったのですが
そのうち音楽にしか聞こえなくなり・・・ ほぼうつらうつら寝てしまいました・・

時々目が覚めては、外の美しい景色に驚いて写真を撮る、
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17275316.jpg
けどまた寝てしまう・・を繰り返しているうちに、クイーンズタウンに到着。

ここでもまた、あらかじめ決められたいくつかの地点でお客さんを降ろしているうちに
最後は我々6人にになり、
そうしたら運転手さんが「どこに泊まるの?じゃあそこで降ろしてあげるよ。」と、
終点からUターンして少し戻ったところにある我々のホテルまで送ってくださいました。
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17330457.jpg
クイーンズタウンという街に関して,ほとんど何も知らずに行ったのですが
ここはとても可愛らしくて美しい街!

ホテルの前の道を隔てた向こうにはワカティプ湖が広がり、
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17395935.jpg
湖沿いに道を5分ほど歩くと
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17431857.jpg
小さな、でも活気ある楽しい街があり。
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17440496.jpg
久しぶりにワクワクしちゃったわ~ うふふ。
NZの4・テカポ湖からワカティプ湖クイーンズタウンへ。_a0157174_17454796.jpg

NZ最後の地は、これまた楽しいことがたくさんのところで、
翌日も朝から晩までたーっぷり盛りだくさんに「観光」したのでした・・

つづく。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-10-31 17:51 | お泊まり | Comments(0)