たっぷりドギーズアイランド

二年前、「小谷流の里 ドギーズアイランド」ができてまだ間がなかったころ、
一緒にお泊りに行った幼馴染みのサルコーちゃんのママに支配人さんが
「どうぞ何度もいらしてください。
この先10年計画でもっとどんどん施設を拡大、拡充させて変わっていきます。」
と話しているのを聞いて、

「じゃああと10年間『完全オープン前のプレオープン価格』が続いてくれるのかしら~♪」
なんて楽しく笑いながら話していたのですが

価格はともかく拡大拡充の方は本当のことのようで
今回で四回目かな?行くたびにどんどん施設は充実し続けているようです。

今回は新しいホテル棟の建設が始まっていて
その現場に出入りする業者さんの車やダンプカー、コンクリートミキサー車が
広いランをぐるっと取り巻くような道を行き来するたびに
我が家の追いかけっこ坊やはスイッチオン。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15311724.jpg
ご丁寧にグルーーッと行きつ戻りつしながら追いかけて走って見届けて、
満足そうに私のところに帰ってくるのが可愛い~の012.gif
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15361319.jpg
さらに昨日は、お水遊び池のお掃除の日で、
スタッフの優しいおじさんが大きなデッキブラシで水しぶきをジャバジャバ上げながらこすったり
ケルヒャーで勢いよくお掃除するのがまたれおの大好物で
水音が始まるとれお全速力で駆け付けちゃって。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15411883.jpg
最初は「ごめんなさい!れおダメー!!」と止めに私も走ったのですが
「いいですよいいですよ。アクティブで見ていて楽しいから」なんて言ってくださるうえに
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15433925.jpg
(おじさんは網の向こうなので飛びついたりはできません)

「だいたい木曜金曜辺りに掃除してるからまた来てね」なんて。本当に優しい~

お掃除が終わり、新しいきれいなお水が満ちてきたプールは
れおの巨大な水飲み場になったのでした。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15492676.jpg
がるちゃんとぱるちゃんは、いつものようにみぽこさんと楽しそうに走り回り
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15514172.jpg
みぽこさんの足元で仲良く転げ回ってて可愛い~の012.gif
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15535953.jpg
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_15562275.jpg
午前中は中・大型犬エリアで遊び、途中で甲斐犬ちゃんやGRくんが来たけれど
ワンコも飼い主さんもとても優しくて、ビビリのれおも上手く住み分けできて問題なし。

お昼はお初のちゃんぽん屋さんでいただいて(レストランが増えたのも嬉しい~♡)
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16035731.jpg
(私は皿うどん♪)

午後もまたしても誰もいなかった中・大型犬エリアに戻って走りまくり、
それからせっかくだからとお散歩コースをひと回り。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16093235.jpg
それからベーカリーカフェでお茶をして出てきたら、
今度は全犬種エリアが無人無ワンになっていたので
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16204718.jpg
日が暮れかかるまでしっかりと
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16162718.jpg
遊びきって帰ってきました。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16192480.jpg
ドギーズアイランド満喫。満足満足。
たっぷりドギーズアイランド_a0157174_16235321.jpg
次回もたっぷり遊びきってきましょうね!







by mamimi-loves-leo | 2017-11-18 16:32 | れおとお出かけ | Comments(0)