とても寒い朝に思う

アメリカの、暑ーいところに住んでいる姉は
久々に冬の日本に帰ってくるに際して
「嬉しい~!ダウン着られるの嬉しい~!楽しみ~!」
と言ってはいたけれど、
それにしても東京、サービスし過ぎ。
今日は曇りがちで今にも小雪が舞ってきそうな寒さです。

でも、そんな激さむな朝なのに、そしてまだまだ薄毛なのに、
れおが全然寒がっていない!
お洋服は着ないでハーネスだけなのに、
凍りつきそうな風にビュービュー吹かれても平然として
ゆっくりゆっくりクンクンを楽しむ余裕ぶり。
その様子を私は、垂れてくる鼻水をこすりながら、
れおの身体の中にじゅうぶんにエネルギーがあるのだな、と
嬉しく頼もしく思いながら眺めています。

去年の師走は、いろんな心配事で頭がいっぱいで
もちろん、れおのことも、
一生注射を打ち続けるべきなのか、止めたらどうなってしまうのかと
考えれば考えるほど暗澹たる気持ちになっていましたが

あの頃、
来年の終わりにはどうなっているのだろう、どんな気持ちでいるのだろうかと
朝んぽ中にも考え込んでいた私に教えてあげたい。

大丈夫よ。
完全ではないし、心配しだしたらキリがないけれど、
来年の師走の私は今よりずっと心穏やかにいるし、
れおの調子も確実に上向きになっているわよ、と。
とても寒い朝に思う_a0157174_17092727.jpg
感謝。感謝。心から感謝。
神さまどうか、私がこの気持ちを忘れてしまいませんように。





by mamimi-loves-leo | 2017-12-15 17:26 | 家族 | Comments(0)