那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1

仲良しのレイマイちゃんとがるぱるちゃんと一緒に
久々にお泊り遊びに行こう!ということになって、
まず日程を合わせて、お泊り先を那須のホテルに決めて、
さあどこで遊ぼうかなとあれこれ検索をする・・というワクワクな時間の中で

茶臼岳の9合目まで上がれる「那須ロープウェイ」が、
奇しくもこの週末から今年度の営業再開だと知って思わず「ラッキー♡」と。

なぜなら、他の場所で今まで何度も、
前日までで冬季閉鎖になった、とか、翌週からグリーンシーズン営業開始、
とかの憂き目に合ってとても残念な思いをしたことがあるので
今回、図らずも初日というめぐり合わせになるなんて本当にラッキー、
こいつぁー春から縁起がいい~♡と思ったのです。

週間予報が出たときにはこの土曜は雨マークでえええ~っと思ったのですが
数日のうちに雨が前日にずれて曇り予報、そして晴れ予報へと変わってくれて、
本当にラッキーな今年のお友だち旅行皮切りとなったのでした。

HPによるとワンコはケージインでなら乗車可、ケージはレンタルできるとあって、
5ワンで行ってもケージは足りるのかな、小型犬用だけじゃないかな、
はたまた、ちょっと迷惑っぽくされないかな、とかと
内心いろんな心配もしていたのですが・・ 全然!

ケージは大小取り混ぜてたくさんあるし
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21260433.jpg
我々は大きなケージ(荷台付き)を二つ借りて
レイマイが一つに、がるぱるれおがもう一つにイン。
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21284813.jpg
チケットを買ってから、ロープウェイの発車まで20分足らずあったのですが、
れおだけは往生際悪く出せ出せワンワンうるさくて申し訳なく思っていたら
係りの方がニコニコいらして
「乗るまでは出してあげてていいんですよ。」と。
そしてれおの顔を覗き込んで
「ごめんねー、窮屈で。乗ってる時だけ我慢してね。」と。

その方だけじゃなくて、ふもとの駅でも山頂駅でもすべてのスタッフさんがワンコフレンドリーで
本当に有難かったです。ワンコ連れはヒトの情けが身に沁みますよね・・感謝。

山頂駅の改札を出てケージを一旦お預けして、さあお散歩開始!
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21400937.jpg

ずぶずぶの雪で歩きにくかったけれど、願ってもないような素晴らしい青空に感動しつつ
みんなで頑張って歩を進めて
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21424529.jpg
(↓レイマイフォト)
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21592656.jpg
雪ゾーンを通り抜けて山頂方面へと進み
(↓レイマイフォト)
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21593595.jpg
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21454583.jpg
ずいぶん頑張ったのですが
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_21541748.jpg
ここまでで登頂断念。
強風の上、けっこうな斜面で滑ってとても歩きにくかったし、
(↓レイマイフォト)
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_22035907.jpg
ここでも十分美しかったので。大満足。
(↓レイマイフォト)
那須「ラッキーな皮切り」旅行・その1_a0157174_22011267.jpg
遠出ならではの大自然を満喫出来て、素晴らしい旅のスタートとなりました 043.gif

つづく。





by mamimi-loves-leo | 2018-03-19 22:13 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2018-03-20 13:59 x
この日みぽこちゃんのFBで那須岳に登ってるとあって、NHKのNEWSで報道が始まった時、写ってないかなぁと見ていましたよ🎵
良かったわね✨
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-03-20 19:00
ミルメロママさん。
テレビクルーとか、見なかったわ~
朝いちだったのかしらね。
我々は思った通りの(!)事故渋滞のおかげで
10時到着予定が11時になっちゃって。
帰りももちろんの事故渋滞。
これがなければね~(>_<)