はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ

遡ること十日、お泊り先の那須でのこと。

去年のちょっと残念だったお花見遠足を思い出しつつ、
今年こそ完璧なタイミングでもう一度「さきたま古墳公園」へ出かけましょう!と。
完璧なタイミング=相当の混雑が予想されるので週なかの火曜水曜辺りで、
詳細は週間予報をにらみつつ決定しましょう!というご相談がまとまりました。

そして桜は順調に咲き進み、お天気も心配なしということで28日に決定。
レイマイ家から、さきたまからほど近い「熊谷桜堤」にも行きましょうとの提案をいただいて、
文字通り晴れての桜巡り遠足となったわけです。

私は桜堤のことは知らなかったのですが、
高速を降りてしばらく走り、荒川にかかる長い橋を渡る手前で
「あ!あれじゃない?!」と。
遠くに長ーく連なるピンクの帯が見えてきたのです。

車4台、全然違う場所から来るのに、
待ち合わせの9時より前のほぼ同じ時刻に続々到着するのもあな嬉し。

(レイマイフォト)
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18063319.jpg
空の青、桜のピンク、そして菜の花の黄色。
・・あらま―やっぱり私のスマホ写真じゃ全然伝わらない!
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18121801.jpg
ので、今日は以後全部レイマイフォト借用で続けます 。
(・・てね。カメラも持たずに行った確信犯です023.gif あしからず。)


朝いちにこちらに来たのは正解。
まだそれほど混んでいなくて、ワンコ連れでゆっくり歩けて良かった~
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18192016.jpg
スマホしか無くともついついお写真撮りまくり。
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18200027.jpg
↓こんなん撮れました~けど
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18264535.jpg
↓やっぱりレイマイフォトきれい~♪
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18205658.jpg
延々と続く美しい土手道をしばらく歩いて楽しみましたが
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18364299.jpg
だんだん人も増えてきたし、次の予定もあったので
一時間ほどで撤収。
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18305680.jpg

この景色を目にしっかり焼き付けて、熊谷桜堤を後にしました。
はなまる遠足その1・熊谷桜堤へ_a0157174_18171938.jpg
つづきます。






by mamimi-loves-leo | 2018-03-29 18:40 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2018-03-29 21:36 x
本当に素敵な所へ連れて行って頂きありがとう💞
こんなに立派な桜は見たことがなかったわ❗幸せな1日でした🌸
Commented by リサママ at 2018-03-30 22:56 x
熊谷桜堤には行ったことがありませんが、雄大できれいですね。うちの方からだと桜と菜の花のコラボだと幸手の権現堂になります。ここも早めに行かないと混みます。
今日は以前住んでいた近くの河川敷公園に行ったら
桜吹雪でとてもきれいでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-03-31 20:59
ミルメロママさん。
今年はほんとにお花見の当たり年でしたね!
一番きれいな日にご一緒できて私も幸せでした~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-03-31 21:01
リサママさん。
幸手の権現堂、ググりました。きれいですね~
今年はお天気に恵まれてお花見がたくさん楽しめますね!