はなまる遠足その3・ラノッキオでハッピーバースデー!

「はなまる遠足」の日のランチは、
さきたま古墳公園に行ったらここ、とわたし的にはもはやセットのようになっている
実はこの日、
ちょっと前にめでたく10歳のお誕生日を迎えたばかりの
ミルフィーちゃんのお祝いをしたいわね、

とみぽこさんとご相談して、
ラノッキオさんに、バースデーケーキをお願いしておいたのです 067.gif

女のコだから可愛い感じにしてくださいね、とお願いしたら、
こんなに素敵なケーキを作ってくださいました。
はなまる遠足その3・ラノッキオでハッピーバースデー!_a0157174_19523198.jpg
主役のお嬢ちゃま、真顔でお目目がケーキにくぎ付け♡ かわいいいい~

(レイマイフォト)
はなまる遠足その3・ラノッキオでハッピーバースデー!_a0157174_19542336.jpg
みんなでお歌を歌ってお祝いした後、
お店の方がきれいに8等分に分けて持ってきてくださって、
ワンコみんなで楽しく大喜びでお相伴に預かりました 012.gif

・・・それがね~

ケーキのこと、サプライズでと思って
ミルメロママにはもちろんのこと、おーちゃんママにもお話ししていなくって、
ケーキが出てきて「あら~♪」と喜んでくださったのはもちろんなのですが、
それと同時に「そういうことだったのね~!!」って。

実は私は朝からケーキのことがずっと頭にあったので、
桜堤で朝イチに集合写真を撮り、早速ご褒美のおやつをもらっているワンコたちを見て
「このまま半日、お写真を撮るたびにおやつを上げていて
その上ケーキまで食べたらみんな食べ過ぎでお腹を壊しちゃうワ 042.gif」と思い、

「今日は写真スポット盛りだくさんでいちいちおやつを食べていたら大変だから
上げるのはときどきにしましょうね(汗)」とか
「さあさあ移動しましょ。おやつはまた次にね(汗)」とか言い続けていたらしいのね。

それを見ながらミルメロママとおーちゃんママは内心で
「あら~、いつもはあんなにおやつに甘いまみみさんが今日はずいぶん厳しいこと・・005.gif
と思っていらしたそうで 037.gif

レストランで着席した後も、
いつも「静かに待っててね」のお願いと共に大きめのおやつを配る私を覚えていて
ワンコたちがテーブルの下でワラワラと私の膝の周りに集まってきたのに
あの日は撫でるだけで何も出さないのを見て
「今日はいったいどうしちゃったのかしら・・・」とも思っていらしたそうで。

そういうことだったのね、あー驚いたわ~と言われて、私は思わず大笑い 003.gif
サプライズって難しいわ~
ワンコたちも
「あのおばさん、今日はどうしたんだろう??」って思っていたのねー、きっと 006.gif

そんなわけで、人もワンコも美味しくランチをいただいて、
それからお店のランでちょっと遊ばせていただいて

(レイマイフォト×2 こんな瞬間を捉えてくださるパパさんに本当に感謝です)
はなまる遠足その3・ラノッキオでハッピーバースデー!_a0157174_20384954.jpg
はなまる遠足その3・ラノッキオでハッピーバースデー!_a0157174_20394424.jpg
楽しいランチパーティーはお開きとなりました。

ミルフィーちゃんを見ていると、10歳になることが全然コワくなくなります。
れおもミルフィーちゃんのように
元気で可愛くて魅力たっぷりな食いしん坊のまま歳を重ねていけますように。

ミルフィーちゃん、
幸せいっぱいの10歳おめでとうございます 043.gif






by mamimi-loves-leo | 2018-03-31 20:57 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by アメリカにいる長女 at 2018-04-01 04:52 x
ままが使ってるカバン、わたしのじゃない!?
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-04-01 13:34
長女ちゃん。
うふふ。
うちに置いていったモノは私のモノなのよーん。
Commented by ミルメロママ at 2018-04-01 23:16 x
お礼を申し上げる前に
ご家族でのコメント🎶面白過ぎ(笑)

サプライズのケーキ🎂
嬉しかったわ🎵
ミルフィーは幸せです✨
10歳なんて怖くない...ね💕
ありがとうございましたm(__)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-04-02 22:46
ミルメロママさん。
ミルフィーちゃんのお誕生日遠足にふさわしい
ピカピカの桜日和でしたね!
ミルフィーちゃんにあやかってれおもますます元気に
日々成長してもらいたいと思っています。
次はどこにご一緒できるかな~