どこまでものどかな桜の道を

昨日の続きです。

七里総合公園でひと遊びして、桜並木の下でしばし休憩しているうちにもうお昼近く。
折り返して歩きながら、どこでランチをしようかキョロキョロしたり調べたりしたのですが
飲み物を買いに立ち寄ったローソンで、そのお店の厨房で作っているという、
いわゆるコンビニ弁当とはちょっと違う美味しそうなお弁当を発見!

来るときに、道々何か所か座れるところがあったのを見ていたので
空いてるところがあったらそこでいただくことにしました。

ちょうどお昼時だからどうかしら・・と案じてもいたのに
ここは本当にお花見の穴場、一番良いところが空いていてビックリ。
行きに、素敵なところだなーと足を止めて写真を撮った祠の隣のベンチが
ぽっかりと空いていたのです。
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20355425.jpg
桜の木漏れ日の下という完璧なロケーション!
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20365441.jpg
手作りで完璧なお弁当!
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20403791.jpg

最高のランチタイムとなりました。
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20430564.jpg

昨日書いた通り、
行きは「ヘルシーロード」と名付けられた遊歩道を歩いたのですが
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20492410.jpg

下の写真を見てわかるように一般道が一段下にあって、
あえてそちらを歩いている人や写真を撮っている人がちらほらいらしたので

どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21022701.jpg
帰りはそこに降りてみたら!またまた美しくて!
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20543634.jpg
車の通行量も少ないので、桜並木に見とれながらしばらく下道を歩いて帰りました。
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_20584295.jpg
ほんとにきれいですよー、ここ 043.gif
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21091014.jpg

車を停めた「さぎ山記念公園」近くまで戻り、隣接した「見沼自然公園」に行ってみたら
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21194865.jpg
ここがまた素敵なところで~
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21290874.jpg
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21232335.jpg

ここもぐるっとお散歩。
どこまでものどかな桜の道を_a0157174_21270230.jpg
両端の公園歩きと往復とで、ちょうど合計10キロの桜散歩でした。

まだまだ見どころのありそうな見沼田んぼ、
来年はどのあたりを歩こうかな~ 012.gif






by mamimi-loves-leo | 2018-04-02 21:44 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by リサママ at 2018-04-04 14:03 x
見沼自然公園はうちも1年に何回かは行くところですが
桜のこんなきれいな季節は行ったことがありませんでした。
確かに穴場ですね。
赤い祠のあたりは初秋には彼岸花がきれいなところなんですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-04-05 21:56
リサママさん。
あの道はのどかで視界が広々として素敵なところでした。
祠の赤も何とも言えず魅力的で。
埼玉は桜の宝庫だとしみじみ感じ入ってしまいました。
他の季節もまたそれぞれの魅力があるのでしょうね~