母だけどまだ娘、の母の日

今日は母の日。
義父母宅に、私の母と次女を伴って表敬訪問してまいりました。

昭和四年生まれだった私の父はいち早く、二十年以上前に他界したのですが、
同じく四年生まれの私の母、同い年の義母、そして二年生まれの義父は揃って長生きレース参加中。
さすがにそれぞれいろんな問題を抱えていますが、重篤なことにはまだなっていなくて、
でもなかなか出かけることやお互い会うことが難しくなっているから、
母同士は久々に会って本当に嬉しそうにずーっとおしゃべり。
やっぱり同じ年代同士、苦労をわかり合えるのはとても嬉しいことなのでしょう。

もう何も欲しくないというし、お花を持っていってもあとの手入れが負担になるだけなので
さっぱりと「集まって楽しくお食事するのがプレゼント」とわりきって、
美味しそうで食べやすそうなお弁当を「ごちくる」 で探して事前に配達を依頼。

「銀座うち山」の「旬彩」
a0157174_18091048.jpg
美味しかった♡

義母は「こういうお弁当食べたかったの~♪」と喜んでくれて本当に良かったです。

途中、うちの母がアメリカの長女にLINE電話して、義父母も顔を見ながらおしゃべりをして、
便利になったわね~、元気そうでよかった、こんなにすぐ話せるなら寂しくないわねと大喜び。

賑やかで楽しい母の日でした。






by mamimi-loves-leo | 2018-05-13 18:27 | 家族 | Comments(2)

Commented by nanayumi723 at 2018-05-14 09:12
皆様、お元気で、仲良くて、素晴らしいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-05-14 20:01
nanayumiさん。
ありがとうございます。
こういう機会もほんとに貴重な時間になってきました。
穏やかな日々が続くと嬉しいのですけれどね。