あじさいと海のBD旅行・・あじさい編

BD旅行の初日はあじさい遠足から。

暑い日になると知ってはいたけれど、せっかくの6月旅ですもの、
朝の集合は千葉の「服部農園あじさい屋敷」でした。

(レイマイフォト)
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15233143.jpg

けっこうな急こう配の山肌一面があじさいに覆われています。
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15272878.jpg
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15271413.jpg
あじさいを縫うように山の上の方まで細道を辿れるのですが、
急坂なうえに前夜の雨のぬかるみで滑りそうでけっこう必死。
あじさいを愛でながら歩くことはできずに足元ばかり見ちゃいました。

もう少し乾いて涼しい日だったらね~
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15323749.jpg
滝汗をかきながらの散策でした 042.gif


服部農園は谷あいだったので暑さもひとしおでしたが、
次は標高152m(!)もあるお山の上、少しは涼しいと期待されるし
眺望抜群と言われている「野見金公園」 へ移動。

確かに素晴らしい景色~♡
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15573229.jpg
この眺望を楽しみながら、
日帰りでしか参加できないがるぱるちゃんがわざわざ持参してくださったこれを!
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_15590877.jpg
お祝いしていただきました~067.gif
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16014911.jpg
みんなで一緒に・・
(レイマイフォト)
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16022642.jpg
あむあむあむ・・・
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16051330.jpg
毎回のことながらみんな早い!


次はカイヌシたちの番。
カフェ「ミハラシテラス」のテラス席で日陰にへばりつくように座って

(レイマイフォト)
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16145421.jpg
ランチ&おしゃべり。

周囲一面緑緑の見晴らしは最高、日陰なら涼しい風を楽しめて心地よし。
あと標高が千メートルほど高ければもっと涼しくて言うことなしなのでしょうが・・
「近場の千葉」なのでやむなしですね。

ほんとはもっと遊べそうな公園でしたがなにしろ日向は暑くって。
ちょっとだけお散歩して
(レイマイフォト×2)
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16290537.jpg
ここでがるぱるちゃんとはさようなら。
あじさいと海のBD旅行・・あじさい編_a0157174_16245862.jpg


れおとレイマイちゃんはお泊り先の「海のそば」へと向かいました・・
続きます♪





by mamimi-loves-leo | 2018-06-12 16:36 | れおとお泊まり | Comments(0)