小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。

猛暑の今年の八月の真ん中のこの週末が、
ひょっこり来てくれた移動性高気圧のおかげで
急にこんなに爽やかな気候になるなんて
少し前まで全く想像もしていなかったので
土日の両日とも夫は午後まで用事がある=遠くには行けない=暑すぎる
という図式に負けて何も計画していなかった~

のですが、
今日は思ったより早く夫が帰宅してきたので
急いで考えて爽やかな近場の夕方遊びに出かけてきました。
道路が空いていれば家から車で10分の日比谷公園です。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20360356.jpg
涼しいいい~!信じられないい~!
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20392789.jpg
まだ西日の残る時間でしたが木々の多い公園内は完全に秋。今はもう秋。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20374910.jpg

ハアハアも言わずに元気に探検できます。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20411411.jpg
こんなに奥まで歩いたのは初めてかも。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20414997.jpg
遊びながら小一時間お散歩をして、
お夕食を公園内の「松本楼」
でいただくことにしました。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20445315.jpg

大きな木々に囲まれた、森の中のようなテラス席です。
涼しい~!気持ち良い~!
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20474401.jpg
れおも気持ちよさそう~♡
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20492502.jpg
土日祝日メニューの、
食べたい洋食がちょっとずつ盛り合わせの夢のプレート。
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20525112.jpg
あー、咄嗟に日比谷公園に来ることを思いついた私を褒めてあげたい。
お出かけ大好きこそものの上手なれ。

すっかり夜の帳が降りるまでくつろいできました。
楽しかった~ 012.gif
小さいけど最高なお出かけ。移動性高気圧万歳。_a0157174_20583989.jpg
秋って素敵。涼しいって最高。
早くほんとの秋にな~れ!






by mamimi-loves-leo | 2018-08-18 21:07 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2018-08-21 11:03 x
主人が以前からミルメロと松本楼に食べに行こう🎵と言っていたの💕
夕方から行くのが良さそうね❗
秋になったら行ってみるわね🍴🏠
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-08-23 07:12
ミルメロママさん。
そうそう、秋の夜長を楽しむのにぴったりのところです。
夕方5時以降ならお席の予約もできるみたい。
都会の真ん中にあるのにほんとに素敵なところでした。
パパ様とぜひぜひ(^^)/