「今年最後の」目白押し

今朝も熱心にクンクン。
「今年最後の」目白押し_a0157174_19402029.jpg
「まあ、毎朝二時間もお散歩?すごい運動量ね~」
と良く言っていただくのだけれど、そんなことないの。
「今年最後の」目白押し_a0157174_19421563.jpg
これが長いんですもの~(^-^; 
でも脳への大事な刺激らしいのである程度は容認しています。
ので、歩く距離は大体いつも4㌔ぐらいです。

そして今日は、年内最後の水泳へ。
今年も水泳には救われました。水泳を続けていて良かった。
泳ぐこと自体に、気掛かりなことを「水に流す」効果が大きい上に
終わった後のお仲間とのおしゃべり、
特に年上のお友だちにいろんなことを聞いてもらえたことが何よりの救いでした。
今年後半は本当に私にとって人生観が変わるほどの困難期。
今でも頭の半分以上は困難で占められているのだけれど
残りの半分をより元気に前向きに励ましてもらえたことには感謝しかありません。
いつかこの問題を乗り越えられた後、
私も困難の中にいる人の力になれる人間になっていますように。

最後のランチはお仲間の行きつけ、イスラエル料理の「タイーム」へ。
「今年最後の」目白押し_a0157174_19594593.jpg
大人気の狭いお店ですが運よく5人並んで座れて美味しく楽しくいただきました。
「今年最後の」目白押し_a0157174_20030480.jpg
美味しくてお店の人もすごくナイス、ぜひまた行きたい~♪


明日はれおの今年最後のシャンプー、明後日はまたまた今年最後のお集り、
こうして「今年最後の」を重ねていってついに今年が終わるのですね。

年が変わったからといって何かが変わる保証はないけれど
やっぱり一つの区切りだから新しい流れに変わると・・
信じたいな~

by mamimi-loves-leo | 2018-12-20 20:14 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by nanayumi723 at 2018-12-22 09:23
あたしも今年後半は、自分での事以外ので、トラブルがいろいろありました。
水に流す、良いですね〰️🎵
時間にゆとり出来たら、あたしも水泳しようかな。
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-12-23 14:41
nanayumiさん。
ブログで拝見していますよ、もちろん。
明るく前向きに対処なさっているのを見習わなくてはといつも思っています。
私は歩き出す前にすぐに凹むので(^-^;
泳いでいると「水に流す」ってこういうことだなあとしみじみ思います。そのときだけでもスッキリするのには本当に救われています。