テクテク歩きと冷やし中華始めました♡

昨日の手賀沼散歩の続きです。

車を停めて歩き始めたのは「手賀沼親水広場」。
「ここなら無料」って、ちゃんと書いておいてくれるブロガーさんに感謝しつつ 012.gif
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_14564300.jpg
ここを起点にまず東へ水辺を3㌔ぐらいテクテクと、フィッシングセンター辺りまで。
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15362157.jpg
500mごとに標識が立っています。
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15163940.jpg
水辺の遊歩道を歩くと必ずと言っていいぐらい
水鳥写真を撮ろうとすごい高性能そうなカメラを構えた人たちが
固まっているところが何か所かあって。

そういうところを通るときはれおにいっそうの注意を払って
親子ともども気配を消してすすすっと通るように努めているのですが
昨日は親切なおじさまがそんな私たちをわざわざ呼び止めて教えてくれました。

「あそこ、白鳥の親子だよ。一昨日ぐらいに孵ったばかり。」

それを聞いて夫が慌てて望遠に付け替えて撮った写真。
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_14484909.jpg
戻って来て同じところを通ったら、今度は「巣に上がってるよ」と聞いて
またまた夫が慌ててレンズを付け替えてパチリ。
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_14495545.jpg
可愛いいい!全然「醜いアヒルの子」じゃないわ~

遊歩道の、水辺と反対側には、お花がきれいな広場があったり
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15091000.jpg
私有地なのだろうけれど大きな木陰の絶好の場所にベンチがあったり
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15120973.jpg
右も左も広々とても気持ち良いです。

振出しの親水広場に戻って来て、次は西へ1.5㌔の「手賀沼公園」まで歩こうと思ったのですが
こちら側は日影が少なくて。
さすがに暑くなってきたので少し手前で断念して引き返してきました。
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15235959.jpg
親水広場にある「水の館」にもレストランのテラス席があったのですが
「犬の嫌いな方もいるので一番端の席なら・・」というスタンスで、
この日は混雑もしていたのでご遠慮。

車で手賀沼大橋を渡った対岸にある道の駅「しょうなん」に行ってみたら、
テラス席は建物の陰でひんやりだしテーブルの間隔も広いし
「どうぞどうぞ」とも言ってくださったので有難く♪ 
今季初冷やし中華です♡
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15302645.jpg
私の愛する東関東、家から一時間で旅気分、最高なのですが
テクテク歩きと冷やし中華始めました♡_a0157174_15400939.jpg
唯一で最大の問題は暑いこと。
涼しい日を選んでまたお出かけしようと思います043.gif






by mamimi-loves-leo | 2019-05-06 15:45 | れおとお出かけ | Comments(0)