投薬四苦八苦記 奥の手編

今日は母の病院に午後から行く予定だったし、
曇りでとても涼しかったので
朝んぽはいつもよりゆっくり7時に家を出て
ゆっくり回り道をしながら公園に着いたらエルちゃんとばったり♡
れおも大喜びだけど私も大喜び♪

一緒に公園をお散歩して、一緒に遊んで、
帰りにエルちゃんのおうちへ「どうぞー」って。
れおも私も大喜びでお言葉に甘えました♪

エルちゃん、おじゃましまーす。
投薬四苦八苦記 奥の手編_a0157174_18471861.jpg
れおも本当に嬉しそうにニッコニコ。
投薬四苦八苦記 奥の手編_a0157174_18483896.jpg
コーヒーやみつ豆をご馳走になりながらいろいろお話しできて幸せな時間でした。

それに。
今朝、れおが怪しんだので、粉薬を一種類飲ませそびれて、
困ったなーと思いながら持ち歩いていたのですが、
エルちゃんが朝ごはんをこれから食べるというので
れおも少しドライフードをもらってざっくりお薬まぶして
エルちゃんと同時によーいドン!で目の前に出したら
ろくすっぽ匂いを嗅ぎも調べもせずに競うようにガツガツ完食 005.gif

実は一昨日も、ミルメロ姉妹と一緒のときに、
お嬢ちゃまたちにおやつをあげるのと同時にれおには錠剤を差し出したら
このときもミルメロに取られまいとばかりにパクッ!
もう一錠出したらそれもまたパクッ!!

素晴らしき哉、多頭飼い戦術。
私の日ごろのあの手この手の苦労はなんだったのー!!

だからと言って、そのために(!) 急に多頭飼いもできず、
今夜もまたあの手この手で何とかお薬を飲ませ終えてホッとしております・・





by mamimi-loves-leo | 2019-05-31 20:05 | れお | Comments(0)