ウェルカム!ダイソンくん

れおもフタケタの大台に乗り、
いろいろ経験も積んだしもう大丈夫かな~と。
ついに我が家も購入に踏み切りました!

まずはご挨拶から。はじめまして。
ウェルカム!ダイソンくん_a0157174_13051779.jpg
掃除機を宿敵と定め、戦わずにはいられない坊やが居る我が家、
振り返れば悪戦苦闘の末
なんとか「音が静か」なシャープくんならばお掃除中はハウスで我慢できるようになり。

そのシャープくんが壊れがちで困っていた時に
「掃除機はどうしても使っているうちに吸引力が弱るので
安めの機種を買って定期的に買い替えるのが良い」
というのを読んで、そうなのかな!と。
それで、引退された名物社長で有名な通販で、
旧機種買取り等々ですごく安く買える機種に変えて、
ちょっとシャープくんより音が大きくてまた訓練し直してハウスできるようになり。

でもその掃除機も予想通りだんだん(どんどん?)吸引力が低下して、
やっぱり・・絨毯敷き詰めの我が家には、ダイソンなのかなあ、と。

ずっと興味はありながらも、
「掃除中は電話の音も聞こえない」「ジェット機のような音」等々の評判がネックだったのですが、
最初に書いたようにもうれおも話せばわかるオトナワンコ(のはず)だし、
一度は「絨毯がはがれそうな吸引力」を試してみたかったのよね~

ではれおくん、ハウスでお願いします。
ウェルカム!ダイソンくん_a0157174_13531951.jpg
が、
「音が相当小さくなった」とは言え、やっぱりこの迫力には
ウェルカム!ダイソンくん_a0157174_13541537.jpg
飛び出して来ずにはいられなかったのね~ 037.gif

でも大丈夫。何度か「ハウス!」とやり直させながらもお掃除できたし
このぶんなら慣れる日も遠くなさそう。さすがオトナワンコ!

それより私が。
吸引力が強いってことは動かすのにも力が要るので汗だく。右腕に筋肉付きそう。
でもそれだけのことはあって想像以上の取れ高 005.gif 詳しくは書かないけど(汗)。

これからしばらくお掃除が楽しくなりそうです。
ダイくん、いつまでも元気に働いてね!




by mamimi-loves-leo | 2019-06-17 14:13 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2019-06-17 23:12 x
やっぱりそんなに凄いの?コードレスタイプが欲しいの❗今、考え中✨
Commented by nanayumi723 at 2019-06-18 13:53
うちは、音の静かなシャープ君でも、怖がって逃げまくってます😅
Commented by mamimi-loves-leo at 2019-06-19 19:06
ミルメロママさん。
直前に使ってた機種が弱ってたから特に感動しました。
すんごい取れる。いろんなものが(汗)
でも吸い付きが強くて力が要るから
これ以上年取ったらムリかも・・とも思います(^-^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2019-06-19 19:08
nanayumiさん。
気は優しくて力持ち、GRって本当に可愛いですよね♡
私、だーい好きなんですよ~
いつかお店番しているなつちゃんに会いに行きたいわ~