恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ

れおのBD旅行、二日めは恵みの青空でしたので、
おしゃれテラス席での素敵朝ごはんのあと、前日に行くのを断念した「富士の見える広場」へ、
今度は家族みんなで行ってみました。

ドッグランの脇から細くて急な坂道をどんどん降りていくのですが
前日まで一週間以上降り続いていた雨でぬかるんでつるつる滑るので
この前の旅ですべって転んで骨折した私としてはコワくてコワくて。
家族から大幅に後れを取りながら恐る恐る行ってみたら!なにここ!パラダイス?!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13003007.jpg
ちょっとした広場なのかと思っていたら、ゴルフコースまるまる全部OK?!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13065936.jpg
まさかでしょう~?違うんじゃない?と思って、フロントに電話して確認しちゃいましたよ。
確かにそこです、と聞いて、やったー、れお、誰もいないうちに遊ぼう~!!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13153736.jpg
お姉ちゃまと走れ~!!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13262989.jpg
雲がかかっていて富士こそ見えませんでしたが、贅沢過ぎる見事な芝生の広場。まさにグリーン!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13282379.jpg
ちょうど奥のフェンスの向こうの小道をメンテナンスの車が走って、れおの長ーい全速力追いかけも見られたし
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13361322.jpg
隅から隅までれおと遊び回れて最高!至福の時間!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13383636.jpg
また来ましょうね!れお。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13415271.jpg
チェックアウトの11時少し前まで遊んで、お部屋に帰って帰り支度をして、
チェックアウトのあとは、行ったことないところへと思って調べておいた
「河口浅間神社」の上にある「母の白滝」へ行ってみました。
滝の手前には富士の絶景スポットもあるというので一挙両得です。

なるほど、素晴らしい!正面に富士、眼下に河口湖!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13502401.jpg
木漏れ日の中、激しい水音を聞きながら山道を歩くと
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13552897.jpg
あったあった、見えてきた!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13564898.jpg
思った以上にすごい滝!すごい迫力!水しぶき!
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14123237.jpg
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14121946.jpg
れおはワクワク♡
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_13574532.jpg
あっと言う間に下に降りちゃって、来て来てって言われたけど
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14191471.jpg
ごめんね、ママは降りられないー。一人で遊んでー。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14221865.jpg
禊の水を浴び、マイナスイオンに包まれて、きっといいことがあるわね、れお。


滝から、先ほどの絶景スポットまで戻り、絶好の場所にあるカフェで
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14265437.jpg
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14270417.jpg
そよそよと気持ち良い風に吹かれながらゆっくりとコーヒータイム。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14391928.jpg
この光溢れる絶景、この空気だけは、実際に来なくちゃ味わえない。
正に眼福、至福のとき。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14480546.jpg
朝からたくさん走ってたくさん濡れて遊んだれおも至福の休憩タイム。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_14552540.jpg
大雨覚悟が一転、最高の観光日和を満喫できました。
恵みの青空を存分に遊んだ遊んだ_a0157174_15025697.jpg
つづく。


by mamimi-loves-leo | 2020-07-16 15:11 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2020-07-16 16:41 x
ぜーんぶまとめて再現致しました✨
素晴らしいBD旅行になりましたね🎵
自粛等で我慢したのも、これだけ気持ち良い旅行が出来たなら満足ね✨
良かったわね?れお君&ママ
Commented by mamimi-loves-leo at 2020-07-16 20:24
ミルメロママさん。
ほんとに自粛自粛で我慢して延期し続けた旅だけに
お天気まで味方してくれたようで幸せだったわ~
ここにきてまた東京の数字がとんでもないことになっちゃって
また当分自粛かな~と思うと(T_T)
高原の夏休みの夢がまた遠のいちゃったのかな・・