どんな映画が好きですか

「アバター」見てきました。

予告を見たときは、何度も見たけど、そのたびに絶対あと味悪そうだから見に行かない、と思っていました。
だけどあちこちで見聞きする激賞と娘たちの希望があって行ってみました。

やっぱりdepressing・・・私にはね。
映画としての評価は高いと思います、私でも。
3時間近くがあっという間だったし、CG駆使しての3Dはすごい臨場感。
でも戦争映画は戦争映画。
むかしディアハンターを見て、数日間暗くなったのを思い出しました。

そして私の琴線にふれてふれて苦しめたのは動物たち(架空)の目・・・
私の末息子「れお」に重なるのです。
心が通じ合ったあとの忠誠心あふれる動物たちの目。
どんな映画が好きですか_a0157174_15324740.jpgあ、うちのれおはまだ反抗期真っ盛りの6か月児、
忠誠心あふれてはおりません。
が、必ずや近い将来あふれるのです。必ず。

戦争はだめよ。絶対にだめ。
強いメッセージは受け取りました。

見なければよかったとは思わないけど、
目をそらしていてはいけないと知っているけど、
映画はあと味が良い方がいいなぁ。。。

by mamimi-loves-leo | 2010-01-06 19:28 | お出かけ | Comments(0)