れおの長い午後

娘たちの通う学校、今日の授業は午前中のみ。
お弁当を食べたらすみやかに下校、ということで、次女がお友達をうちに連れて帰ってきた。
同じ部活の同級生全員で10名。+娘=11! 中2女子×11!!
女3人で姦しい、×3 さらに2!

もちろん突然ではなくて、昨日までに全員それぞれおうちの許可はとってある。
こちらもそのつもりでたっぷりと各種おやつを用意した。
高校生の長女は塾の自習室に避難。準備は万端、のはずだった。

おじゃましまーす!」「こんにちはー!!
みんなまだまだ可愛い!
何度も来たことのある子たちはすぐに靴下も脱いでくつろいじゃってるし。
「まず手を洗ってきてね」「はーい!!
素直だし礼儀はわきまえてるし。のびのび明るいし。
ただ!うるさーい!!
いいのいいの。仲良さそうだし、楽しそうだし、みんな幸せなお嬢さんたち。
お互いに優しい気遣いもあるし、見ていてほんとに微笑ましい。
ただ!うるさーい!!

私はいいの。覚悟の上。自分だってきっとああだったはず。
だけど可哀相なのは…れお。
お客さん大好きな彼は最初はしっぽ振りふり大歓迎。ピョンピョン跳んでウェルカム!
きゃーかわいいー!!
あまりのテンションにびっくり、自分のクレートに入りっぱなし。

で、れおと出かけました。いつもの公園に。
れおの長い午後_a0157174_20333097.jpg日が長くなったわね、れお。まだお陽様たっぷり。
ゆっくりゆっくり公園をぐるぐると。
1時間半ぐらい遊んで帰宅。
玄関をあけると、まだたくさんの靴靴靴。
それを見た時のれおの顔!

犬って表情があるんですよ。本当に。
おもしろかったー。あの時のれおの顔。

by mamimi-loves-leo | 2010-01-29 20:40 | 今日のできごと | Comments(0)